アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてください
世界で一番と言われる外資系アクサ保険
でユニットリンク貯蓄型保険にしりあいの保険屋さんのすすめで6月から入りました。ガン保険がつき掛け金毎月23000円くらいです。他、生命保険多数、入っていますが外資系は初めてなので続けようかやめようか悩んでます。
この保険に詳しい方わかる方意味あるのかどうか教えてください。

「教えてください 世界で一番と言われる外資」の質問画像

A 回答 (1件)

外資系保険会社の営業してます。

加入したばかりなのに、迷われてるということはもしかしたらちょっと強引にサインさせられたのかもしれませんね。
当社では扱ってませんが、投資のような生命保険のついてる変額保険ってものです。なので死亡保障よりも運用して将来のお金を増やそうって方向けです。
昨今日本国内で運用しても全くお金が増えない時代ですがら投資目的でやるならいいと思いますよ。ユニットリンクは銀行でも販売してるとこもあるのであまり国内とか外資は気にする必要はないですね。
ただすぐにお金が沢山戻ってくるとか必ず増えるものではありません。
生活に多少余裕があり、将来が心配ならかけておいてもいいでしょうが、そうでもないなら早いうちにやめるべきです。
こちらもきちんと読まれてから判断してくださいね。

(HPに掲載されてました。)
この保険は積立金額、払いもどし金額および満期保険金額などが特別勘定資産の運用実績に応じて変動(増減)するしくみの変額保険です。
特別勘定資産の運用には、資産配分リスク、株価変動リスク、金利変動リスク、信用リスク、カントリー・リスク、流動性リスク、為替リスク、派生商品取引のリスクなどがあります。これらのリスクはご契約者に帰属し、ご契約者が損失を被ることがあります。
ご契約を解約した場合の払いもどし金額や満期保険金額などが払込保険料総額を下回る場合があります。(払いもどし金額および満期保険金額に最低保証はありません。)
特別勘定における資産運用の結果がご契約者の期待どおりでなかった場合でも、アクサ生命または第三者がご契約者に何らかの補償・補填をすることはありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
やはり少し難しい回答ですが検討してみます。