プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

“予定に無かったスケジュール” を熟語で何という?

質問者からの補足コメント

  • “二つ以上の漢字の結合してできた語” がいいですね。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/07/06 22:51
  • > 「スケジュール=予定」なので、“予定に無かったスケジュール”というものは無い
    なるほど、たしかに。

    “予定に無かったイベント(行事)” とでもいうのでしょうか?(行事も予定かな)
    例えば、「予定してなかったけど、サークルに行った」など。
    急用という訳でもなく、気が変わって行った、という雰囲気です。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/07/07 00:17

A 回答 (5件)

予定してなかったけど、ふと思い立って、サークルに行った。



など。
    • good
    • 0

#3です。



熟語とは言えませんが、
思い立つ
心立つ
などが浮かびました。
    • good
    • 0

「スケジュール=予定」なので、“予定に無かったスケジュール”というものは無いと思います。


急な予定、という意味で「急用」などはいかがですか。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

熟語でしたね、失礼をいたしました。


想定外、予想外、くらいしか思いつきません。
    • good
    • 0

unexpected events などいかがでしょう。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!