アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性に質問。

男性とフレンドリーすぎる?
私は既婚女性です。

男性との距離が近いようです。
相手からよってこられることに抵抗があまりないし、軽いボディタッチもアラフォー騒ぎ立てるわけにもいかず、スルーしてました。そしたら不倫を持ちかけられました。

正直こんな自分に嫌気が差します。

よき同僚に裏切られた気分です。

でも自分にもその気にさせるなにかがないとこないなとおもいました。
誘われる既婚女性のかた、どうやって防ぎました?

A 回答 (8件)

不倫の誘いを受ける


相手側が、それなりの人なのでしょう。
どんな立派な人であれ、真面目そうな職種の人であれ、男女の関係に見境のない人は居ますね。
あなたが、その同僚の本質を見抜けずに期待していただけのこと。
裏切られたと思うのは、あなたが相手の誠実さ期待していただけ。実は、そんな人ではなかっただけです。
アラフォーで軽いボディタッチで騒ぎ立てることも出来ず...
分かりますね。生娘ではあるまいし。
私ならば、上手く交わすか、人妻に無闇に触らないで〜とか、夫が妬くからやめて下さる?などと、冗談っぽく角が立たないように避けますね。
それでもお誘いが来るようならば、そんな気はありませんからとハッキリと断ります。
不倫して、壊すものはあっても、生まれるものは何も無いから。とやんわりと伝えます。
ボディタッチは極力躱し、誘われたら角が立たぬように毅然と断る。
親しき仲にも礼儀あり、ですよね。
相手が悪かっただけです。
嫌気がさすくらいならば、自分を俯瞰して、落ち度があれば改善して行くことです。
人には期待しないことが1番ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
わたしの八方美人な態度もよくないのかも。年齢を考えて振る舞うことを考えないといけないので女性が仕事をするってとてもつらい。自分を強くもちます。

お礼日時:2018/07/19 15:37

裏切られたと思う必要は特にないかと。



性に対する考え方は十人十色なので 以外な人物から性的なアプローチがあっても

ふーん「あら、お盛んなのね」

と、その人の違う一面が見えただけです。

誰がどんな事を考えてるかなんてほんっっっと分からないもので、


こちらがどんだけ素っ気なくしていても、寄ってくる奴は寄ってきますしね。

質問者様にそのつもりがないなら、どうどうと気にしないでいたらいいではないかと思います。
    • good
    • 0

常識で判断してはいかがですか

    • good
    • 1

あなたが、単に魅力的な女性なのでしょうね。


とにかく サバサバで誤魔化しましょう
それはそれであなたの魅力ですから
自分さえ持っていれば
モテる事をいい方向に活かしましょう
    • good
    • 1

フレンドリーにするのは、好意のある人だけにしましょう。


勘違い男には、セクハラで訴えよう。
    • good
    • 0

私の周りにも1人同じような人(かなり距離感近い)がいます。


言い寄られたり、やれそうと思われて嫌な思いしたり、
飲み会の帰りに身体触られたり、
どうして私こんなんばっかりなの?!
と怒ってますが、
私たち周りの女からみても
彼女は自分で男を誘ってるに等しい。
それは
いやらしくとか色っぽくとかではない。
本当にフレンドリーで彼女自身が何もできない知らない子だから
気兼ねなく人(男性)に甘えるし
頼るし、そして誰とでも距離の近いお友達になる。
でもそれっていい年の男性にとっては
甘えられて気持ちがいいのと同時に
こいつ俺のこと好きなのか?とか
やれそうかも。。。などの心理を生みます。

彼女はそれをまるでわかっていない。
男の下心をいい年して知らない。
それだけ甘やかされてきたり、
いい人しか周りにいなかったのだろうけど、
ハッキリ言って
今どき高校生でも嗅ぎつけられる女としての危機感に気付いていないめんどくさいめんどくさい子です。

それで
なんで?どうして?自分はこんなことばかりなんだ!と愚痴ってます。

本人にはその気がないとしても、
周りに必ずそういう気持ちにさせている自覚がまずない。

1部の人、たまたま勘違いしやすい人、なら勘違いされることもあるだろうけど、
そういうことが続く、よくある、は
本人に全くそんなつもりがなくても
それだけ過剰な親しみをばらまいてるというのが事実。

嫌なら人との距離感見直した方がいい。
もしくはあらかじめ出会う人に暴露しておく、とかしないと愚痴ったって
ただの自己責任のレベルなんですよ。

あなたが魅力的な人なんだろうけど、
それなら余計に人との距離感しっかりとって大切にね。

ちなみの私の知り合いのその女性は
飲み会のカラオケで言い寄ってきてた同僚に犯されそうになってましたよ。
いい年同士の中年が。

自分の身は自分で守ってください。
    • good
    • 4

笑いでごまかす。


そんな風に見れないし、不倫する気はないからと言う。
あとはめんどくさいからシカト
    • good
    • 1

わきが甘いんじゃない


フェロモンばらまいて歩いているとやけどするぞ
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A