プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

すごーく恥ずかしいのを我慢して質問します。
PDAって何をさすのですか?
電子手帳?

A 回答 (3件)

PDA(携帯情報端末、Personal Digital Assistance)のことです。


まあ、だいたい電子手帳と同じぐらいの大きさで、パソコンの一部の機能を使えるものですね。
たとえば、メール、スケジュール、電話帳、メモ帳、
そして、パソコンと連携する(データのやりとり・共有をする)ことも可能です。
ザウルスやPalm(パーム)などが有名です。

まあ、本体を見て下さい。(参考URL-パームの1機種です)

参考URL:http://www.palm-japan.com/catalog/P3/P3-index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
URLで確認したところ
あれがこれかといった具合に?が一つ解決しました。
ポイントを差し上げたかったのですが
今回みなさん解りやすい回答でしたので
早い者順にさせていただきました。
すみません。
またなにかあったらよろしくお願いします。

お礼日時:2001/07/18 17:10

PDA:Personal Digital Assistants 携帯情報端末



携帯電話、PHS、ISDN公衆電話と接続してモバイルコンピューティングをやる。カスタマイズした、あるいは機能限定した小型ノートパソコンといったところでしょうかね。

下記URLなど参考にして下さい。

参考URL:http://www.nanisama.com/mobile/mobile.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
これではずかしい思いをせずにすみました。
またなにかあったらよろしくお願いします。

お礼日時:2001/07/18 17:07

まあ、電子手帳もPDA…ですかねー。


Personal Data Assistant の略で、携帯性情報端末のことをいいます。
スケジュール、アドレス帳、メール管理、メモなどの機能を備えており、タッチペンで入力する手のひらサイズのものが現在では一般的です。

代表的な製品はこちら。↓
http://www-6.ibm.com/jp/pc/workpad/
http://www.palm.com/
http://info.zaurusworld.ne.jp/

参考URL:http://www-6.ibm.com/jp/pc/workpad/ , http://www.palm.com/ , http://info.zaurusworld.ne.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどそっか解りました。
実際の物と情報が頭の中で一致したといったかんじです。
すばやい回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/18 17:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!