アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DATからMP3への変換方法を知ってらっしゃる方教えていただけませんでしょうか。
DATはTCD-D10(デジタルデンスケ)です。

A 回答 (3件)

ちがいます

>sonyがだしている変換アダプタ=サウンドボード
ではありません。

ええとサウンドボードってDAC(デジタルアナログコンバータ)なんですよ、デジタル機器同士(この場合はデンスケとPC)をデジデジでダビングする時はピンの形状さえ合えばそのまま繋げるんですけどね。
無い場合変換アダプタとデジタルイン端子の有るサウンドボード2つとも要るって事です。

デジタルデジタルでダビングする必要が無いならば
DATのラインアウトとPCのラインインでのアナログ録音でも
結構行けるんですがね・・・・

PS.ローランドのDACよりも物があればテクニカのDACの方が安価です。音は同じ・・・
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
では早速電器屋にいって見てこようと思います。
ありがとうございました。

オーディオ機器とパソコンを繋ぐインターフェース機器として EDIROL (Roland) の UA シリーズがありますね。

多分、これが“定番”のツールだと思いますが?

参考URL:http://www.roland.co.jp/DTMP/comparison/AudioIF_ …
    • 0

TCD-D10持ってます。

あれ普通に使うとデジタルアウト無いからソニーが出してる変換アダプタ買わないと無理ですね、PCにデジタルイン有りますか?無ければPCIのサウンドボードでデジタルインついてる奴必要です.今1000\ちょっとで買えますよ。

デンスケのデジアウト>PCのデジインを繋いでとりあえずWAVフォーマットで録音それからCDライティングソフトやWAV編集ソフトでMP3に変換してやればOKです。

分かりにくかったら補足入れますよ。^^
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですね。
ちょっとわからないところがあるのですが、、、
sonyがだしている変換アダプタ=サウンドボードと言う事ですか?