プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

MD 何とかしてパソコンにデータをデジタルとして書き込めないでしょうか

MZ-RH1 レンタル
とかありますが安くて良い方法はないでしょうか

自宅に
ソニーの

CMT PX 3

という MD と CD がくっついたミニコンポがありますが

ディスクが取り出せません

イジェクトボタンを押しても MD が取り出せませんがゴムを変えれば治るのでしょうか

どうせ壊れているのだからメンテナンスしたいと思うのですが

A 回答 (5件)

MDが衰退した原因は強固なコピーガードと故障の多さだと私は思っています。


今のデジタル音源の普及を見ていると、MDのコピーガードは異常としか思えません(苦笑)。アナログでコピーする以外はデータを取り出せないです。
3センチ余りの小さなディスクを高速で回転させるので、部品が全て小さくなり、故障が絶えなかったのが記憶に残ってます。
CDトレイのゴム交換方法はネットでもあちこち見られますが、MDのローディングに関しては見たことがないです。
 我が家でも多量のMDが押し入れにしまい込んであって、不燃ごみ行きの順番を待ってます(涙)
    • good
    • 4

ハードオフで、中古MDデッキ、コンポが売っています。

そこから、アナログで、PCへ。場合によっては、IOデータのAD-USBという製品が、有効です。
    • good
    • 0

MDをmp3に変換してUSBに保存できるコンポは存在するようですね。

それを買うのがベストです。後は外部出力端子で何とかなるかもしれません。MDの取り出しは保証外になりますが分解して取るしかないですね。
    • good
    • 0

使用目的が違う機器をパソコンで使おうとしている感覚がアウトですね



ヤギと交尾して子供を産ませようとしているのと変わらん
    • good
    • 1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!