プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コアキシャル端子からの信号をRCA端子の信号に変換することは可能でしょうか?

quad captureというオーディオインターフェイスを使っているのですが、こちらのオーディオのコアキシャル端子(3/4)の信号を変換して、RCA端子の信号として出力したいです。
もしそれが可能であれば、必要な機材(変換プラグなど)を紹介していただけると助かります。

<参考>
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.a …

A 回答 (3件)

デジタルをアナログに変換しなければRCAにできません。


DAコンバーターが必要ですが上は天井知らずでオーディオ用なら百万以上するものもあります。
製品がレコーディング用の機器なのでBEHRINGER SRC2496 Ultramatch Proなんかがいいかもしれません。
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.a …
デジタル同士の変換(コアキシャル(S/PDF)から光(その逆も))
コアキシャルや光からアナログ(RCA・XLR)(DAコンバーター)
ADコンバーターとしても使えるのでアナログ(RCA・XLR)をコアキシャル(S/PDF)や光に
変換してQUAD-CAPTUREへデジタルで入力する事もできます。
他にもサンプリングレート(周波数)の変換などもできます。

ケーブルはS/PDFケーブル1本とRCAケーブル(2本がくっついたステレオ仕様なら1本)です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

こういった機材は今まで知らなかったので、こうして知ることができて良かったです。

お礼日時:2013/09/13 13:59

quad capture はDACを持っていますから、既にアナログ出力が背面にありますよ。

標準ジャックからRCAへの変換ケーブルをお使い下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
搭載されているアナログ出力に加えて、デジタル出力をアナログにして使用する必要があったもので・・・説明不足で申し訳ありません。

お礼日時:2013/09/13 13:52

D/Aコンバータが必要です。



コアキシャルはデジタル信号なので直接RCAには変換できません。
アナログ信号に戻す必要があります。
http://www.amazon.co.jp/Cypress-Technology-DCT-3-デジタルーアナログオーディオコンバーター-DCT-3/dp/B004XYJ2HG/ref=sr_1_4?ie=UTF8&qid=1379011539&sr=8-4&keywords=D%2FA%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%BF
こういう安いものから上は数十万円まで各種。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

今まで変換プラグなどで直接変換できるものと思ってたので、参考になりました。

お礼日時:2013/09/13 13:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!