アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家にコバエがいました。
コバエホイホイなどをキッチンに置いて、昨日見つけた大量のサナギも雑巾で拭き取ってゴミに出しました。
今朝また見たらまたサナギがたくさんできてました。
明日から1週間家を開けるので帰ってきてからどうなるのか心配です。
どうしたらいいでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 排水溝にラムネみたいなやつ入れて熱湯かけたらたまごなどあっても死にますか??

      補足日時:2018/07/20 10:58

A 回答 (5件)

生ゴミや食べ物を


置かなきゃ大丈夫ですよ

排水口も洗剤で洗う
パイプ専用も売ってます
    • good
    • 2

> コバエホイホイなどをキッチンに置いて


>>数種類試しましたが、「吊るすタイプ」が一番とれます!!

これも実験の結果、ふろカビ用のスプレ-タイプの洗剤を
風呂の壁面・台所シンクの縦の部分にスプレ-しておくと、コバエが止まった時にそのまま張り付く様に死んでます!

排水溝等スプレ-しても問題無さそうな(紙の壁紙や部屋の壁等以外)場所であれば、
是非お試しください。
    • good
    • 1

エサを絶つ、という観点から


・台所はきれいに磨き、水気も取る
・食べ物はむき出しにしない
・生ごみもむき出しにしない。
・いちおう掃除機をかけておく

発生源を絶つということでは
・果物など生のものをむき出しにしておかない
・その他の食べ物も念のため密閉する
・やはり水の始末をきちんとする

というところです。

補足:排水溝に熱湯を注ぐと、樹脂の部分を傷めたりすることがあります。
   パイプ掃除をして大量の水で流す、というところです。
   あと、シンクの蓋があって排水溝を密閉できるなら、それでコバエを閉じ込めることができます。
   除虫剤を沈めるときは、適用害虫の確認を。
    • good
    • 1

それは排水溝を綺麗にする為の薬剤であって、虫を殺すためには出来ていないので無理でしょう。



ただ、お湯で流れるかもしれませんが。
    • good
    • 0

繁殖を防ぐのは無理に近いので、軽減させる為に生ゴミなどは必ず捨てましょう。



あと排水溝も綺麗に。

あと封の開いてる食べ物も処分してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!