dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

【イギリスでデパスは処方してもらえます??】

【イギリスに移住する際、空港の荷物検査で、日本で処方されたデパスは持ち込み可能ですか??】

特に具体的に知りたいのは上記した2点です。

できれば、ソース(参考にした資料など)もありましたら教えてください。実体験であれば、ソースは明記しなくて結構です。

特に、イギリスに移住したことがあり、現地の精神科や心療内科などにかかった経験のある方、もしくは、この手の分野にお詳しい方からのご意見を参考にしたいです。

私は近い将来、イギリスに移住する予定です。私は、デパスにかなり依存してますので、移住後もデパスは手放せないと思います。

イギリスのデパス事情にお詳しい方などからのご回答をお待ちしております。

ちなみに、デパスを減らした方がいい(減薬や断薬の勧め)というような内容は、今回の質問内容から外れていますから、そういった余計なアドバイスはしないでください。

よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

デパスのジェネリク薬エチゾラムが、イギリスでは、禁制品に指定されています。



ですから、病院でも処方されないでしょうし、持ち込みも出来ないのではないでしょうか。

唯、医師の処方箋があって、本人使用であっても、持込み出来ないのかは、イギリス大使館等に問い合わせなければ分かりません。

いずれにしても、移住されるのであれば、現地の医師の処方に適応していかれた方が良いかのかも知れません。

参照)
・Mycrew「Etizolam」: http://www.mycrew.org.uk/drugs-information/etizo …

・Reagent Tests UK「UK Government Fully Bans EtizolamUK Government Fully Bans Etizolam」: https://www.reagent-tests.uk/blog/uk-government- …

・お薬ボックス「デパス(エチゾラム)が10月に向精神薬に指定に⇒【*個人輸入禁止】」:https://okusuribox.com/etizolam-prohibition
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ソースのご提示とご丁寧な回答を頂き、ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/21 11:58

1.イギリスでも処方薬ですから、日本と同じです。


医者に掛かれば処方してももらえます

2.はい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2018/07/21 08:13

今使用されている薬の箱を、イギリスの専門医の診断を受け、見せれば、同じ成分の薬を処方してくれます。

箱に全くABCで薬の薬学的名が記載されていなければ、日本の医師に商品名でない薬学的な名称の処方箋を書いてもらうことに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2018/07/21 08:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!