アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカは「USA」ですがイギリスは何ですか?
お願いします。

A 回答 (7件)

USAの様にオリンピックなどで用いられる国名コードを指しているのなら「GBR」です。


http://ja.wikipedia.org/wiki/ISO_3166-1
勿論日本はJAPではなくJPN(JAPは日本人を侮蔑する表現)
日本人には理解しにくいのですが、イギリス=イングランドではないのです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/イギリス
http://ja.wikipedia.org/wiki/イングランド
    • good
    • 0

 グレート・ブリテンおよび北アイルランド連合王国。

    • good
    • 1

スポーツ中継などでは「GBR」というのも見たことがあります。

    • good
    • 0

「U・K」です。

正式な国名はTHE UNITED KINGDOM OF GREAT BRITAIN AND NORTHERN IRELAND とめちゃくちゃ長いんですよ。コンサイス英和辞典の最後の表紙にあるかもしれません。
    • good
    • 2

イギリスの正式名称は


the United Kingdom of Great Britain and Northern Ireland。

略称はUK
    • good
    • 0

 「UK」です。

ただし、自動車のナンバープレートは「GB」で表記されます。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%82%AE% …
    • good
    • 0

UKだと思います。


http://www.uknow.or.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!