プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分に自信がなくて今一緒にいる友達に嫌われてる気がします。しまいに私は彼氏もいなくて本当に何もいいところがないクズ人間だと思います。顔も中身もいいところがないんだなって思います。顔がよければ彼氏がいるはずだし、顔が微妙でも性格よければ彼氏いますよね。しまいには、体目当てのような男の人は寄ってきて。でも、今付き合う人はまだ18歳なので結婚を考えて付き合うような相手でないし結果遊びだしそれでいいのかもしれないとか本当もうよくわからなくなりました。自分が嫌で鏡見るだけで死にたくなるし、写真を見てもなんで自分はこんなにブスなんだとか思います。もう生きてる意味すらわからなくなりました。

質問者からの補足コメント

• みなさん回答ありがとうございます。
    回答にあったように私は主体性がありません。
    自分でも何がしたいかわからず、もし選択肢があったとしても選ぶことができないほど自分というものがありません。だから、好きな人がいても全部合わせちゃうし全部いいよって言ってしまいます。

A 回答 (5件)

まだお若いので、まだこれからが成長の過程だと思います。

自分を鍛える(筋トレじゃなくて心とか美容的な事です。)時間はタップリあるし、自分を分かっているなら凄い勢いで成長出来ると思いますよ!
因みに、笑顔が一番の薬です。心が綺麗になれば外見にも現れますよ!
    • 0

あなたは自信を失っているんですね。

友達に嫌われている気もするし、彼氏もいない、そのことを外見の悪さが原因だと思っているのですね。
特に、顔が悪いことをとても気にしていますね。
自分をブスだと感じて、死にたくなったりするのですね。
生きているのもつらいのですね。
でも、自信って、どうしたら生まれるかわかりますか。
自信とは、自分を信じると書きますよ。
自分のことを思い切り否定してますね。
だから、自信が無くなるのは、当然ですよ。
周りを見てください。
あなたよりも外見の悪い人もいませんか。
そんな人は、みんなオドオドしていますか。
みんな悩んでいますか。
意外と、楽しそうに笑っていませんか。
そして、外見は悪くても、彼氏がいたり、結婚したりしていませんか。
人間は外見も気になりますが、その人と職場などで一緒に過ごすと
やはり性格もわかってきて、こんな人間嫌いだなとか、外見が良くなくても、
逆にその人に魅力を感じたりするものです。
結婚すると、外見はすぐに飽きますが、性格がいい人はとてもありがたいです。
あなたが外見のことばかり気になっているのは、あなたも人を外見だけでしか
見ていないからではないですか。
だから、顔のことばかり気になるのです。
あなた自身が表面しか見ていないから、あなた自身がつらくなるのです。
そうならないためには、もっと自分に優しくしましょう。
自分を大事にしてね。
    • 0

打ち間違いしました。

発言が余計でした。
    • 0

自分に主体性がないからそうなる。

自分の発言言動が
相手にどう受け止められるかは
相手次第。
だから自分の意見を言えばいい。
    • 0

彼氏がいるから生きてる意味があると決めてるんですか?

• 0