プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は何をやっても、平均しか取れない。

勉強したってそうだし、 ノー勉でもそうだし…。

もう…嫌になってきた

A 回答 (14件中1~10件)

すべて平均


普通が生きていく中
どれだけ難しいか

そして どれほど
幸せな事か

世の中
必死に頑張っても
平均以下の人が
どれだけ いるか。。。

全てが平均って
実は凄い事何だと
思うのですが。。。
    • good
    • 0

んー


どれだけどんな勉強してるのかわかりませんが、勉強の仕方が合ってないか足りないんじゃないですか?
身になるほどは勉強しきれてないというか、、。

私個人的な経験上ですけど、微妙に勉強する程度なら一応勉強した気になったとしても、身になってないならノー勉強と変わりないです。
勉強した時間とかじゃなくて
勉強した結果本当に覚えているかどうか意識して勉強してみては?
    • good
    • 0

逆にお聞きしたいのですが、


なぜ、平均ではだめなのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

周りの友達が全員、平均以上の学力を持っているからです

お礼日時:2018/07/23 19:10

私もです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

上を目指したくないのですか?

お礼日時:2018/07/23 19:10

頭の良し悪しは、遺伝の要素が大きいですが、


学力の70%は、本人の努力dす。

平均しかとれない、というのは平均的な
努力しかしていない、ということです。


嫌に成る前に、しゃかりきになって勉強したらどう
ですか。

一日18時間、1年続ければ、平均より上に
なれますよ。




一つだけでもずば抜けた才能がほしいです
  ↑
エリクソン、という著名な心理学者の調査に
よると、一流音楽家と二流の違いは、練習時間に
あったそうです。

才能なんてのはやってみないと判りません。
極限まで努力して、それでダメだったら
才能が無かった、ということが判るものです。

何もしないで才能が無い、なんてのは
努力したくない人が使う言い訳に過ぎません。
    • good
    • 2

わかりました。

私が、悪かった。申し訳ありません。ちゃんと、教えてgooに説明しておきます。まことに申し訳ありませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなことしなくても良いですよ。
「わかりました。」で十分です

お礼日時:2018/07/22 23:26

それは、全く関係ありません。

その友達が、あなたを経由して私に、(笑笑)というふざけたことを入れたので、通報します。その心理が見えています。嫌なら、コメントで(笑笑)は、出てきません。
この教えてgooは、年上か年下かもわかりませんからね!!
そういうふざけたことは止めてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

場を和ませるために「笑笑」を使用しただけです。

ぼくは、間違っていないと思っています。

お礼日時:2018/07/22 22:38

私は、なんの意味もないなんて一言も書いていません。

はい、あなたの答え方の心理が、わざとなので通報します!!どうでもいいので、私になんでも書きなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぼくは友達が言ったと書いております!
あなたが書いたなんて、一言も言っておりませんので、勘違いしないでください。

お礼日時:2018/07/22 19:46

おっしゃる通り、一番になっても、その時の一瞬だけで、未来には超えることの可能性ははるかにあります。

ですから、それでしたらその平均でいいじゃないですか!!
あなたは、平均が嫌なのは、心理学的に順位というものを持っているからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中学の頃の友達が「一位を取らなきゃ、なんの意味ない」とぼくに何度も言ってきたのが、原因でしょう笑笑

お礼日時:2018/07/22 19:25

ですけれど、一番になると、もう伸びることがなくなりますが、平均とは伸びることがそれだけあるということです。

だから、お勉強したらそれだけ伸びる可能性がまだまだあるということですよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この世に一番なんてあるのでしょうか?笑笑

お礼日時:2018/07/22 19:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!