プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

勉強する前に利き手じゃない方の手で字を書くと集中力が上がる的なのこと聞いたこちを聞いたのですが本当ですかね❔

A 回答 (3件)

No.2 です。



「勉強する前」に1~2分やって「字を書くことに意識が集中」するなら、次に始める勉強への集中につなげられるかもしれませんね。

事前に何かに「集中」することで「勉強に集中」につなげる効果を考えるのであれば、別に「利き手じゃない方の手で字を書く」ことには限りません。
自分なりに「集中」するやり方は、ラグビーでキックする前の「ルーチン」(前のワールドカップで五郎丸選手のポーズが話題になった)に代表されるように、スポーツ選手が試合前にする「ルーチン」と同じようなものですから。

https://www.nikkansports.com/sports/news/2020121 …
    • good
    • 0

それを言っている張本人に、根拠なり理由を聞いてください。



私なら「字を書くこと」に意識が集中して頭の中が空っぽになりそうです。
    • good
    • 0

やってみれば解ります。



効果は人それぞれですからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A