プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夏休みの思い出はありますか?
夏休みの自由研究はありましたか?
→ どんな事を研究しましたか?
夏休みに行くとしたらどこに行きたいですか?

夏休みの宿題は、サッサと済ませる派

質問者からの補足コメント

  • お願い

      補足日時:2018/07/22 20:02
  • 学生の皆さん、早く宿題済ませて、後は遊びましょう〜〜。

      補足日時:2018/07/24 13:27

A 回答 (3件)

>夏休みの自由研究はありましたか?


⇒なかったように思います。
 夏休みは工作と図画でしたね。絵をかくのは好きだったので何の問題もなかったのですが、工作は苦手だったので8月の終わりに簡単なのをバタバタと作って持って行ったのを覚えています。

>夏休みに行くとしたらどこに行きたいですか?
⇒こう暑いと出ていくのもおっくうかな。(^_^;)
 映画館に映画を見に行きたいとは思いますけど。

>夏休みの宿題は、サッサと済ませる派
⇒そう思ってた派。(8月終わりは地獄でした・・・。(^_^;) )
 何か子供もそうみたい、親子だなと思います・・・。はぁ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

8月の終わりにまとめてする派って事ですか?

お礼日時:2018/07/22 20:18

No.1です。


お礼読みました。ありがとうございます。

>8月の終わりにまとめてする派って事ですか?
⇒そういうことです。(^_^;)
 計画はあくまでも計画、ということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

予定は未定って事ですね(^_^;)

お礼日時:2018/07/22 20:36

>夏休みの思い出はありますか?



うちは引っ越しが多い家で、子供の頃に海に近い街に住んだことがあります。
夏休みとか友達と集まっても、お金もないし遊ぶ場所もあるわけでなし、何となく自転車で海まで行って帰ってくるようなことをしていました。
(砂浜はあるけど遊泳禁止になっていたので泳ぎはしませんでした)
海に着いてみんなで波を見ていると、いつの間にか無言になっていたりして。
水平線のほうの空に、一部分だけ雨が降っていると思われるような色の違いも見えました。
真夏でも夕方になると暑さも和らいで、海の近くの閑散とした道を仲間達と自転車で走りながら遊んだことを覚えています。
何かの紙を丸めて作った筒を持って、自転車で走りながらチャンバラしたりとかね。
夏の夕暮れの空気、草木が生い茂った場所を通る道、風を浴びて乾いていく汗、段々暗くなっていく空、それぞれが自宅へと向かって別れていくときのちょっとした切なさ、そんなことを思い出します。

>夏休みの自由研究はありましたか?

私の学校では、自由研究は任意で強制ではなかったです。
決められたドリルなどをやれば、研究はしなくてもよかったのです。
私は自宅のエアコンの効き具合を研究しようとしたのですが、そのために作った家のミニチュアを作るだけで一杯いっぱいになってしまい、ミニチュアのみ提出したことがあります。
食パンに生えるカビを観察しようとして、エアコンを常時入れている部屋に置いたため、カビがほとんど生えなかったり。

>夏休みに行くとしたらどこに行きたいですか?

今はないです。
夏はお休みを取らず働いて、秋になってから平日に休む派です。
お盆に帰省するとか親戚が集まるとかっていうのが無い家に育って、今や家族もバラバラですから。

>夏休みの宿題は、サッサと済ませる派

私は宿題には熱心にならなかった派で、中学生の頃には提出しなくなりました。
9月になって先生に何か言われても、「忘れました」とか「まだ出来ていません」とか言い続けていると、その内何も言われなくなります。
テストの成績はいいほうだったから、見逃してくれたのかもしれません。
バイト禁止の高校でバイトしていたのがバレたときにも、「俺、辞めませんよ」とか言って粘っていたら何も言われなくなったし(笑)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

夕方の海は何となく黄昏ちゃいますね。

どうにかこうにか学校生活過ごしたんですね。

お礼日時:2018/07/22 21:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!