アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

成人式って小中高の担任の先生を普通はお招きするものですか?

A 回答 (2件)

成人式は通常自治体が主催するものであり、招待されるのは本人だけです。



成人式に合わせて中学や高校のクラスメイトで同窓会を開くのであれば、
そのメンバーに関わる先生を呼ぶのはよくある話です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど!同窓会でみなさん会われているんですね。ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/23 17:15

どこへ?


各市町村ごとに生徒達が散らばってる場合は無理だよね。
成人式が終わった後に同窓会兼ねて呼ぶ方が相手も面倒臭くないけど、小中高は無理。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!たしかにそうですね。ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/23 17:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています