プロが教えるわが家の防犯対策術!

AppleのMacbookを購入使用かと思ってますが、128GBと258GBではどちらが宜しいでしょうか?
今未では主人がカスタムアイズをしてDellのラップトップを使用してました。主人が他界してしまい、PCの事もよく分らずいます。友人がiphoneとipadとMacbookと連携して使ってる人が多いです。私もiphoneとipadを持ってますので、今回私もMacbookを購入使用かと思っております。
会社のIT担当者にきいたら、Core5 258GBを薦めてくれました。殆ど携帯を使うので、PC
ではEmail,Excel, Wordを使えればいいとおもってます… 将来の事も考えて、128GBと258GBどちらが宜しいでしょうか?(値段も大分違うので、迷ってます)

尚、今までWindowsのOSしか使った事がありません、MacのOSは難しくないでしょうか?
私にとっては、切実な問題です。何方か、アドバイスお願い致します。

A 回答 (2件)

ストレージの容量は多ければ多いほどいいです。

WordやExcelの使用くらいで、それほど大きなデータを溜めないなら128GBでも使えないことはないですが、
iPhoneやiPadと連携して使うとなると写真や音楽など、結構データを溜め込むことになると思いますよ。

後で128GBで足りなくなった時に内蔵ストレージは拡張できないので、外付けストレージで補完することになりますが、内蔵ストレージに比べると使い勝手は悪くなってしまいます。
長く使いたいなら、ストレージ容量は多めにしましょう。
(MacBookは安くないですから、そこをケチって、すぐに使えなくなってしまうようでは勿体ないですから)

あとWindowsしか使ったことない、ということですと、macOSの使い方を覚えるまでは難儀すると思います。
ですが慣れてしまえば、Windowsと大差ありません。
    • 0

256GB

>今未では

なんて、読むのですか?

>カスタムアイズ

カスタムアップですか?

>今回私もMacbookを購入使用かと思っております。

その友人に何でも聞けますか?教えてくれますか?
ここで聞いてもいいけど、身近に同じ機種を使ってる人が居て、いつでも聞ける機種が良いですよ

>尚、今までWindowsのOSしか使った事がありません、MacのOSは難しくないでしょうか?

難しいですよ
    • 0