プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度、70歳になる母親がスマホにかえます。
ドコモでドコモwith対象の「らくらくスマートフォン」にする予定でしたが、母が恥ずかしいと言い出し、別の対象商品にしようかと思っています。

そこでお尋ねしたいのですが、ドコモの「MONO」というスマホの性能について皆さんどう思われますか?中国のスマホのようですが、問題なく使用できるでしょうか?

一応スペックを載せておきます。母は覚えが良い方なので、少し難しい程度なら問題ないと思いますが、iPhoneと比べてこのブランドのスマホは基本的な操作は問題ないでしょうか?

「今度、70歳になる母親がスマホにかえます」の質問画像

A 回答 (2件)

性能的にはまぁまぁ(Wi-Fiが2.4GHz帯専用なのがちょっと不満)だと思いますが、製造元の中国ZTE社はイランや北朝鮮と商売していた件でアメリカから制裁措置を受けていて(最近解除されたらしい)、かなりの痛手を被っており先行きが不透明な感じです。


http://trendy.nikkeibp.co.jp/atcl/column/15/1018 …

なので、富士通製の「arrows Be F-04K」あたりの方が無難ではないかと。
https://www.nttdocomo.co.jp/product/smart_phone/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/26 08:37

物としては問題ありません。


中国で設計・生産されているから、安価なだけですから。

生産が、兵庫県や広島県のものなら、ドコモWithの対象機種としてありますけどね。
https://www.nttdocomo.co.jp/product/with/

やはり、兵庫県や広島のものは、ワンセグなり対応しているために若干高いですけどね。
4G未対応なのは同じですけどね・・・3.9Gのえせ4Gは対応しているけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/26 08:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!