人生のプチ美学を教えてください!!

自転車で日本一周の旅をしています。
現在函館にいまして、ラッキーピエロの太っちょバーガーに出会いました。
うまくて、すごい量。もう、これ以上ない感動です。
で、函館にはこんな風にうまくて量の多い店がたくさんあると聞きました。たつみ食堂、カリフォニアベイビー。 どれも美味しく、楽しめました。

それで、こんなグルメも旅のテーマにしたいと思いまして、全国のびっくりグルメ巡りをしたいのです。
皆さんお力を貸してください。

全国のびっくりグルメ、とてもうまい店、バイキング、大食いチャレンジなどなど、これははずせないだろうというものを教えてください。
ホームページとか探し方でもかまいません。
グルメ巡りの全国制覇、皆さんお願いします。

A 回答 (6件)

#5です。

北海道でバイト冬越えですか(驚)現地でアルバイトするライダーチャリダーさんは、沖縄に移動してサトウキビ刈り取りのバイトされる方が多いのに、がんばりますねえ!!札幌雪祭りも見ちゃうのでしょうか??

それではリクエストにお答えして^^ 

上富良野:田(でん)・・普通の店と同じ位の値段で、3倍の量はでてくる食堂です。店の雰囲気もかなり怪しい。場所は上富良野駅近く、東側を南北に走っている何本かの道路沿いですが、現地で電話帳を見てください。

帯広:ウエスタン・・焼肉やらカレー、寿司、ケーキその他、本州ではありえない質のバイキング。ちなみに、帯広では回転寿司は見かけませんが、食べ放題のいい店が多いから要らん!!と地元の方が言ってました。
(あと、帯広では、インディアンカレーとかアパッチとかカレー屋、ぱんちょう とか いっぴん とか豚丼店、柳月スイートピアガーデン、六花亭本店も行ってください。ちなみに六花亭本店2階の喫茶室に誕生日に行くと、ケーキ1個タダで、コーラス隊が出てきてバースデーソングを歌ってくれて、周りのお客さんか拍手!!かなり恥ずかしいかったですが・・)

網走:ホワイトハウス(駅から結構東側の、バスターミナル南側の商店街の中のレストラン。恐ろしい位のボリュームと、安い値段!!)

釧路:阿部商店鮭番屋(西港大橋の東たもと。朝~昼過ぎまで。北海道では一番お気に入りの店です!!朝からその場でサンマ、鮭、厚岸の牡蠣などを目の前で炭火焼きバーベキュー!!いくら丼も激安!!)

●かに祭りとか物産展とか、なにか祭りをしていたら、格安or無料で食事出来ます。ぜひ探してください。

*冬季開業しているかは分かりません・・・・
    • 0
この回答へのお礼

こ~ゆ~の待ってましたぁぁ!dod1972さんの情報もかなりテンコ盛りですねぇ。巡ってきますよ、す・べ・て!
ありがとうございました!

いつも思うのですが、ラッキーピエロが首都圏とか関西に店あったら、絶対1時間待ちですね!!

私はバイクと電車で日本一周しましたが、チャリダーさんの皆様はいつも陰ながら応援してます、寒いけど頑張ってください!!いま函館でしたら、行っても札幌までですよね?まさか石北峠とか狩勝峠、日勝峠とか越えて道東行くとか無茶しないですよね??

いままで出てない所で、コストパフォーマンス重視で書くと・・

函館:和光デパート地下、梅寿司?のちらし寿司
余市:ウィスキー工場見学試飲
千歳空港売店、札幌駅大丸他:北菓楼のシュークリーム
苫小牧:マルトマ食堂のホッキ貝など
札幌:ラーメン店で、ラーメンてつや、純連、すみれ
下北半島、東通:松楽のウニ丼
新潟の越後湯沢駅内、ぽんしゅ館:爆弾おにぎり(自転車で冬季訪問は危険ですよ!!)
長野、上田:刀屋(そば大盛りチャレンジ!!)
新潟の寺泊:さかなセンター??
奈良、京都の木津:無鉄砲(本場より強烈こってりラーメン、待つの必至)
香川:さぬきうどん(怪しい店でどうぞ!!)
久留米:大砲ラーメン

こんなところでしょうか??

でも超お勧めの店は、道東に多いのですが、書いて無茶して峠越えしたらダメなので止めときます^^(無茶するつもりなら、改めて書き込みますが・・・)
    • 0
この回答へのお礼

いや、当然爆進しますよ! と言いたいところですが、冬閉まる店も多いらしく、帰りの本州もずっと冬になってしまうので、バイトして冬越えする予定です。ぜひぜひ、とんでもない、思わず笑っちゃうようなのをお願いします。

京都のラーメン日本一です。

HPによると
・ド根性ラーメンを
2杯20分以内で完食 → 無料
3杯40分以内で完食 → 当店での飲食は永久に無料

だそうです、チャレンジして下さい。

汚い話で恐縮ですが、学生時代友人が挑戦し見事2杯完食達成しました。
しかしその後、戻してしまったため、無料がプラスマイナスゼロになりました。

参考URL:http://www.a-dos.ne.jp/gourmet/nipponichi/
    • 0
この回答へのお礼

う~ん!これはきつそうですね~!インパクト十分!行って来ますよ、絶対に。 ありがとうございました。

函館のものですが、ここがお気に召してなにより!

さて、びっくりグルメですが、おそばはお好きですか?
「長寿庵亀田港店」(函館市亀田港町63-5 Tel 40-0088 定休日は水曜日)というところのそばの量は半端じゃありません。参考URLのコメントをご覧になれば少しは想像がつくかな?
普通盛りで函館のほかの店(函館は普通でも東京の大盛りより多いのが一般的)の大盛りより多いくらいで、そこでの大盛りと言ったらまさに言葉を失うものすごさ!
それでも注文する人が結構いるんですよね。どうしてあんなに大量のそばがお腹に収まるのかと不思議でなりません。

この店はその量の多さで函館市民には非常に有名ですので、中心街からははずれていますが場所は誰に聞いても分かると思います、もう少し函館においでになるのでしたら是非どうぞ!

参考URL:http://akudaikan.hiho.jp/hakodate/bisyoku.htm
    • 0
この回答へのお礼

いや~!これもありがとうございます!明日早速行ってみます。仲間を引き連れて!大撮影会になること間違いなし!

こんばんは!

以前「札幌でネットができる場所」を回答した
helpです!もう札幌には来られました?
楽しく旅をされているようで安心しました♪
今は函館なんですね~!
ラッキーピエロ、おいしいですよね(^^)v
函館はホント、まだまだ美味しいものがいっぱい
ありますよ!
ハセガワストアの「焼き鳥弁当」は食べました??
ハセガワストアは函館にしかないコンビニのようなお店
で、函館市内のあちこちにあります☆
(おそらくすでに何度も見かけてると思いますが^^;)
おいしいのでぜひお試しあれ♪

あと、北海道には「余市」という街があるのですが
そこの「柿崎商店」というお店の2Fに
「海鮮工房」という食堂があります。
ここはとにかく安くてウマイです!
ほっけ定食360円!いくら丼500円!
うに丼も1000円くらいです♪
http://www2.ocn.ne.jp/~kakizaki/index.htm

では引き続き楽しい旅を~♪
    • 0
この回答へのお礼

あら、何度もありがとうございます。
焼き鳥弁当はパスしようと思ってたんですが…
こうして勧められるとやっぱ気になる。
柿崎商店ですね、行ってみます。ありがとうございます。現在函館です。いいとこでなかなか出発できないんですよ。ははは。

「びっくり」ですか。

では一部で有名な名古屋の「喫茶マウンテン」はどうでしょう。公式ページは見あたりませんでしたのですが、熱心なファンがいくつもファンページを作っていますので、検索で見つかります。「びっくり」は確実ですが、「グルメ」には怪しいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

いやこれヤバイでしょ?
素人がいきなり首突っ込めるとことちゃいますね。
ハイキング気分では遭難しそう。でも、目の前に山があると登りたくなりますね。山頂でビバーグしてきます!