激凹みから立ち直る方法

今月末、ソウルに旅行することになりました。
で、パンソリなどの韓国民謡が聴けるところを教えていただきたいのです。

「コリアンハウスが妥当だろう」と、一応すすめられました。
お気楽な日本人でも安心して入れるに越したことはありませんが、
あからさまに観光客目当てなのは、あまり乗り気がしません。
もっと、気軽に(安くて)行けるようなところはないでしょうか。
正式な公演でなくとも、たとえば、
「生演奏が聴ける食べもの屋さん」みたいな感じでもかまいません。

こんな都合の良い場所が、ソウル市内か、近郊にあればぜひ教えて下さい。
おねがいします。

A 回答 (1件)

コリアハウスは行きましたが、様々な種類の韓国伝統音楽を聴くにはいいと思いますが、自分の感想は「あんまり。

。。」でした。でも、パンソリはありました。
ご希望の場所にこころあたりはありませんが、ソウルの観光公社に問い合わせてはいかがでしょうか?
場所はチョンノにありましてほとんどのガイドブックに載っています。空港の観光案内所でも場所を教えてくれます。そちらはかなり困難な要求でも丁寧に探してくれます。日本語可。予約などもしてくださいます。「こんな都合のよい場所」があればですが探しだしてくださると思います。直接相談に行ってみるといいと思います。
こんなことしかわからないですが、回答が1件もなかったので、あえて。。。
楽しい旅になるとよろしいですね。
    • 0