プロが教えるわが家の防犯対策術!

ニートは「労働の義務に違反している」と批判されます

でも世の中には、年金のみで生活している老人が約1000万人います
なぜこの連中は批判されないのでしょうか? おかしいと思います!
労働の義務に期限は無いはずですよね!

体力が無いなら無いなりに、看板持ちだの自転車管理だのあるのに
それすらしない働いていない老人は年金を受け取れない社会にすべきだと思いませんか?

A 回答 (97件中41~50件)

①ニートにはSNSの盛り上げで新たな消費者をその業界に呼び込む力があります

A、力があると言う証明になるのは、それにより稼ぎや利益が産まれ、その人に稼ぎが行かないといけません。
例えばアンジャッシュの渡部さんがこの店は旨いと言えば行列が出来たり、本に掲載すれば客が押し寄せます。
貴方が指しているニートに何も稼ぎがいっていない時点で只の呟き評価だけであり、価値は無いのです。
親の施しで買える額なんてたかが知れているので価値は無いですよ。

②本人に生産性が無い=価値がないとは言い切れません
A、貴方が今実際に経験しているように、アルバイトの面接官から言えば「貴方に対して労働価値を見出だせていない」からアルバイトに受からないと言えます。
貴方が学生時代を終えて「労働で社会から稼いだお金」は幾らでしょう?
親や他人から施しや恵みは除きます。
その額が貴方の「労働価値」になります。

貴方かニートの自分を肯定したいなら、腹に沢山の寄生虫を飼ってみたら?
宿主「親」に対して何も返す事が出来ずブクブク太り、最悪腹を食い破ったりします。
それが貴方の置かれている現状です。
    • 0
この回答へのお礼

>アンジャッシュの渡部さんがこの店は旨いと言えば行列が出来たり、本に掲載すれば客が押し寄せます。

ならニートも価値があります、ニートたちの盛り上げによって 行列ができたイベントは沢山あります。

>貴方が学生時代を終えて「労働で社会から稼いだお金」は幾らでしょう?

忘れました、でも労働価値が無いだけで 価値自体が無い訳ではありません。

>貴方かニートの自分を肯定したいなら、腹に沢山の寄生虫を飼ってみたら?

私はニートを悪とも善とも思っていません。

ニートを批判するなら 年金ぐらしの老人も批判せよ!
それが出来ないなら ニートも批判するな! と言いたいのです。

母親が税金払っています?、年金受給者は本人が税金払っています、この違い全く理解できていません、その理解能力に疑いがあります。

所詮パラサイトです、パラサイト、別の表現すれば寄生虫。
通常は生きるため、自ら獲物を追いかけ捕食し、消化して栄養にします、寄生虫は、栄養だけを横取りします。
中国残留孤児、日本に帰国しても就職できず苦労していました、彼らは一様に必死の思いで「なんでもします」と言っていました。
でも日本人の感覚で「なんでも」はスーパーマン並みの能力が必要です、彼らの「なんでも」は彼らに」できることなら・・・なんでも。
教育もまともに受けていない彼らにできることは、肉体労働が主です、でも彼らがそうなった原因は戦争です、戦争の犠牲者なんです。
あなたは?教育、他の日本人と同じ機会はあったはずです、何が違ったのか?。
身体障碍者、就職が困難です、でも彼らは障害故できないことがあることは十分承知しています、そのうえで働ける場所を探し、制度的に働ける場所が確保できるように努力しています。
あなたは?、口先だけで働きたい、働ける・・・と言っているだけです。
お金をたくさん儲けたい、口先だけでいう人は、ごまんといます、でもそんな人で実際に、成功した人はいません。
たぶん将来年金なんかもらえないでしょう、それをねたんで?、言いがかりを見つけ攻撃しているだけです、そんな根性だから所詮パラサイトなんです。
    • 0
この回答へのお礼

年金ぐらしの老人も紛れもなくパラサイトです。収めた以上の金額を貰っているのですからね。
それに、いままで社会に貢献したからなんです? これからは社会に害を成して良いんですか?

いままでがどうであれ、労働を辞めた時点でもうニートと同じ、対等な関係です。
年金を貰うのは構わないですが、指一本動く内はずっと生産者でいなければ国にとって害なんですよ。

ニートを批判するなら 年金ぐらしの老人も批判せよ!
それが出来ないなら ニートも批判するな!

この私の主張の何が間違っているというのですか?

ついでに言わせてもらうと、戦争が起きたのは国民が全力で反対せず、それどころか賛同した自業自得の結果です。
昔の人はバカですよねぇ アメリカに勝てる訳ないのにww 片腕を失くして帰ってきた日本兵は「名誉の負傷」とかww
本当に国の為に我が身を犠牲にする事が名誉だと思うなら、年金の受け取りを拒否してもらいたいものですなぁ

でももうこれから70歳になっても貰えないかもしれないのになんで働いてるのかなって思いませんか?今年金で暮らしてるお年寄りの方は働いたから当たり前だけど私達若い人らはどんだけ働いても60代ではもう貰えない、70歳って流石に少し酷くないかなと思いました。

これでは平等ではない、、年金貰う歳は変えて欲しくない。
    • 1

しかし、とんでも無い奴が居たモンだ…

勤労の意欲がある様な事を言っているが、空振りしてるな? 見た目から無理があるんだろうけど…。故に雇えないし役にたちそうも無い。要は、ポンコツなんよ?バカでも使えそうなら?使ってみようか? それすら、無いんだろうね?
自分を哀れだとも思って無い?惨めな情け無いとも思って無い奴なんだろう。
まっ、世間を騒がす様な事件を起こさずヒッソリ暮らして行きな!
親が元気なウチに自立しなさいな?
その内 法律で就業経験の無い者には、生活保護の支給は、原則禁止ぐらいの法律をつくるぞぉ〜。
    • 2
この回答へのお礼

質問の本題に参加しない書き込みは利用規約違反になりますすの
ブロックします マナーを守ってもらいたいものです

まぁ働いてる時に税金納めてますからね、、。

当然の権利かな〜と思います。

私はまだそこまでの年齢じゃありませんが、頑張って働いてもかなり税金にもってかれるなーとは思ってるので、高い税金払って来たならその報いくらいほしいよなと思いますよ。

年金は40歳からだったかと。しかも20年間とか。
納めた分はその時のお年寄りの年金になるはずです。若い時にお年寄りを支えた分、自分が年老いた時社会から支えてもらって当然かと。
あなた風に言うなら、お年寄りになってから労働の義務を若いうちに肩代わりしてるんだと思いますよ。
    • 1

年金暮らしの老人て、まだ60手前まで頑張って働いて納めてた分のお金が年金として帰って来ているだけです。

今の若者にその今払っている年金が帰ってくるかわかりませんけどね。それに憲法違反ではない(笑)
若いうちは働けってことです。両親が亡くなったらもしその頃までニート人生を歩んでる主さんを一体誰が面倒見てくれるというんですか。
施設で働いてたんで、お年寄りを看とることもありましたが、いつ死ぬかわからないんだから最期くらいはゆっくりさせて、って気持ちになりますよ。それに60越えても嘱託で働いてる人も多いですよ。うちの両親だっていつまで働くのかわかりません。
煽りなんでしょうが、批判が多いのは嫉妬心もあり、呆れもあり、様々です。休みなく働いてりゃ、昼夜逆転でのびのび過ごしてる同年代の人にそう思ってしまうのは当然だと。社会に出るのが嫌なら今ユーチューバー流行ってますし、それで一発狙ってみては?
    • 0
この回答へのお礼

>まだ60手前まで頑張って働いて納めてた分のお金が年金として帰って来ているだけです。

違います 現在の日本の公的年金は、基本的に「賦課方式」で運営されており
現役世代が納めた保険料は、そのときの年金受給者への支払いにあてられています。
少し調べれば分かることです。

「納めてた分のお金が年金として帰って来ている」と言うなら 収めた以上の金額を受け取らないでもらいたいですね
無知のまま、知ったかでデタラメな事を書かないでください

>両親が亡くなったらもしその頃までニート人生を歩んでる主さんを一体誰が面倒見てくれるというんですか。

その時は普通に働くだけです

ニート、批判されてます?

議題に上がったら批判されることもあるでしょうが、ニートは生活保護も受けず親のお金で生活してるだけですよね?批判の対象ではないとおもいますよ。ただ人として尊敬できないだけですね。
    • 1
この回答へのお礼

メディアが批判しています

尊敬しなくて結構
これからも胸を張ってニートします

>しかも実際に働かせてもいないのに使い物にならないと勝手に判断されるんです

この質問のやり取り見ただけで、私でも雇用しない、を選択します、仕事を実際にやらせてみるまでもありません。
親が税金を払っている・・・、あったりまえのコンコンチキ、それがどういう意味なのか分からない、使いものになるわけありません。
年金者の足を引っ張ってよしんば相手が落ちてきてもあなたの位置は変わりません、他人の足を引っ張るとはどういうことか・・・すでに」ずいぶんと言い古されています。
話術で親からお金をもらう?、話術、具体的にはたぶん恥ずかしくて言えないでしょう、子供がおこずかいもらう代わりに肩たたきするようなもんでしょう、とても労働と言えるものではありません
    • 2
この回答へのお礼

そうやって勝手に判断するからニートが減らないのです

まあ決めつけるのは勝手ですけど、このまま誰も雇わない限り
ニートは最終的に生活保護などで貴方達の税金を消費しますので それは覚悟して下さいね

「私は親の小遣いじゃちょっと足りないかなぁと思ってコンビニ、スーパー、物流倉庫、介護とか面接したけど全部落ちました。

一般的に、コンビニはじめいろいろな所では人手不足で困っています。おきのどくに、あなたはよほどだめな人なのですね。このような人に年金生活者のことをとやかく言われるなら極めて不愉快です。

「ニートを批判するなら 年金ぐらし老人も批判するべき」
 とんでもないことを言わないでください。あなたは全くわかっていない。年金生活者は税金を納め、年金のための掛け金も規定通り納めたのです。今、若い人達が納めているからと言っても年金生活者達もずっと納めてきたのです。あなたは、この程度の事もわからないのですね。年金は貰っているのでなく、自分が納めたお金を受け取っているのです、何がいけないのですか。
 今の若い人達は、現在の年金生活者のために納めて、定年後は年金を受け取らなのであれば、「老人は若者が収めた厚生年金から直接摂取してるんですよ」と言えますが、あなたは今の若い人達は年金を受給しないとお考えですか。若い人達は自分の老後のために納めているのです。
 いずれにしてもあなたのような人を採用する職場はほとんどないでしょうね。真実を知らな過ぎます。このような人が税金から生活保護を受けるならあまりにも不公平です。年金生活者も税金を納めています。あなたは生活保護を受けるようになっても年金生活者を非難しますか。
    • 3
この回答へのお礼

貴方は年金の歴史を理解していないようですね
昔の人が納めた年金額を今と比較してみて下さい 大きな違いがあります

>自分が納めたお金を受け取っているのです

違います 現在の日本の公的年金は、基本的に「賦課方式」で運営されており
現役世代が納めた保険料は、そのときの年金受給者への支払いにあてられています。
少し調べれば分かることです。
https://www.mhlw.go.jp/nenkinkenshou/finance/fin …

「自分が納めたお金を受け取っている」と言うなら 収めた以上の金額を受け取らないでもらいたいですね
無知のまま、知ったかでデタラメな事を書かないでください

>若い人達は自分の老後のために納めているのです。

それが愚かだと言ってるんですよ、少子高齢化が進んでる現在、未来の子供達の負担は間違いなく今より過酷になります
年金は早い段階で破綻するべきです。 だって「賦課方式」は永遠に人口が増え続ることを前提にしてるんですよ

仮に私達の老後を支える為に国民が多く子供を作ったとしましょう、ではその子供達の老後を支える為に更に多くの子供が必要になる
こんな事がいつまでも続けられると思いますか? かつての中国のように人口が増えすぎて資源不足など様々な問題が出てきます
その事までキチンと考えているのですか?

私は未来の子供達のために年金は払いません! 貴方の言ってる事は綺麗事、偽善!
私こそが正義です。

一番の違いは

◯年金を受給出来ている老人
※定年まで納税、年金を支払い貯金をしているので年金を受給出来ていて、ニートとは違い自分が生産し、稼ぎ貯蓄などがある結果生活が出来ています。
年金は支払っていないと払われないのでニートや寄生虫が得ている施し等とは違います。

◯ニートは親に対して請求しかせず、一日の大半を怠惰によって過ごします。
その様な人間は労働価値も無いため面接でそれを見抜かれ受かるわけが無いのです。
ニートは親の施しで生きているため消費はしますが、生産や稼ぎを作り出す事が出来ないのです。
ニートがそれを作り出す事が出来たら、それが会社が必要としたら売ることが出来、稼げる可能性があります。
逆に稼ぎや利益が自分に入ってなければ只の妄想や幻想になります。

貴方は今から一年前までに幾らぐらい稼ぎましたか?
その額が労働価値になります。
その額が0であれば貴方の社会的労働価値は0になります。

年金を受給している老人は種類によっては200万位あります。
ニートと年金を受給している老人ではそれぐらいの差があるのですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ニートにはSNSの盛り上げで新たな消費者をその業界に呼び込む力があります

本人に生産性が無い=価値がないとは言い切れません

←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→