アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

軽トラのオイル交換の件ですが・・・なんリッター入りますか?

A 回答 (3件)

2.5リッター位です。


3リットルもあれば大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

お礼日時:2018/08/09 08:33

最近のモデルでしたらエレメント交換込みでも3リッターで余ります。

(このへんはメーカーが違ってもほぼ同じです)

なお軽トラのエンジンはほとんど横倒しの状態まで傾けて搭載されています。
なので通常の車よりもエンジンオイルの量に関してシビアです。
オイルの量が多いとクランクシャフトだけでなくシリンダー部へも影響が出やすいのです。
つまりエンジンオイルの入れすぎはパワーロスや排気管からの白煙の原因になります。

エンジンオイル交換時はゲージのHギリギリまで入れようとする人が多いですが、軽トラの場合は不適切です。
足らないのはもちろんダメですが、基本はゲージの真ん中狙い、Lを確実にクリアーしていればそこまででokと考えてもらったほうがいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

お礼日時:2018/08/09 08:33

2.5L位

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

お礼日時:2018/08/09 08:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!