プロが教えるわが家の防犯対策術!

この前友達と出かけたときに、ファンデーションの色が明るすぎて「顔だけ真っ白」と言われてすごく恥ずかしかったです…。
同じような経験をされた方いらっしゃいませんか?
また、自分に合うファンデーションの選び方を教えてください。。

A 回答 (4件)

タッチアップしてもらったらその場で決めずに自然光の下でチェックして下さい。

屋内で違和感なくても、屋外だと白浮きして見える事があります。ファンデを顔全体に厚塗りせずにカバーしたい部分だけ重ね付けしたりコンシーラーやハイライトを使って下さい。特にフェイスラインはスポンジに残っているのを薄くのばす程度で首と馴染ませて下さい。今の季節は首やデコルテの日焼けに注意して下さい。
    • good
    • 0

首の色に合わせないと、お面かぶったみたいになりますよ。


とくにカメラのフラッシュ撮影だと顔だけ浮いてしまったりしますから、試し塗りなどしてきちんとファンデーションを選んでね。
    • good
    • 0

首の色で本来はファンデーション選びます。


エステ終わったあとメイクまでするんですけど、首と合わせます。

白くしたいなら、下の方も言ってるように首にも塗ればいいけど、服に結構つきます。

なので、夏の間UVカット頑張って冬までに白くしましょう。
    • good
    • 0

首も化粧したら目立たなくなりますよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!