dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

どうも私は極度なくすぐったがりな様で、服でとてもくすぐったくなるのです。
立っている時や座っている時は特に何ともないのに、寝転んでいる時だけくすぐったくなります。
2年程前からの事なのですが、昔は首だけだったのに、最近に至っては両脇もくすぐったくなります。寝ようと思ってもうっとうしくて寝てられません・・・。
試しに自分でくすぐってみたのですが、とてもくすぐったかったので、そりゃ服でもくすぐったくなるのは仕方ない事なのかもしれませんがとても苦しいです。
どなたか治し方を教えてもらえないでしょうか。

A 回答 (2件)

はい、私もそうです。

妹の一人もそうです(他の姉妹は違う)。
でも質問者様の様にひどくはないし、年齢を重ねるごとに軽くなってきたように思います。
若い頃はどうしても敏感になるのではないでしょうか?
特に上半身に顕著ですよね?
私もフイに肩をぽんと叩かれたり、後ろから背中をつん、と押されただけで寒イボがたつほどくすぐったかったです。
今でもハイネックや首の絞まる襟付きのシャツなどは苦手ですね。
治し方は・・早くおばあちゃんになることかな^^。
変な話今のダンナさんと付き合いだして、ダンナさんに肩を触れられても寒イボはたたなかったので、この人と結婚しようかなと思いました?・・よ。
    • 0
この回答へのお礼

やはり若いというのも関係してくるのでしょうか・・・。
しばらく様子を見て、良くなる気配がなければ病院に行ってみようと思います。ありがとうございました。

たとえば、ソファーなどに横たわるときでも、そうなのでしょうか? 年齢とか、2年程前に何かが起きなかったのか・それ以後の首は周囲360度そうなのかetc.他にも知りたい情報がありますが、その情報が得られたからといって解決してあげられるとは限りません。

気になるのであれば、総合病院の窓口で、ご相談ください。

この回答への補足

すいません、情報が少なかったですね。
私は今年で18歳になります。
横たわるとほとんどそうなります。寝転んで本を読むのも辛い状況です。
くすぐったいっていう状況はいつの間にかなっていましたし、特に何も起きなかったと思います。
首は前側の服が当たる部分だけです。
変な症状なので病院にはあまり行きたくないんですが、出来るだけ努力しても無理な様だったら行ってみます。
同じ様な悩みを持った人は居ないんでしょうか・・・・?

• 0