アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハイネックの服が好きなのですが、これを着ると首が絞められているように苦しくなります。
首と服の隙間はありますし実際締め付けている訳ではないのですが、何故か苦しいのです。
何故なんでしょう?
そしてその対処法はないのでしょうか?(着るなというのは無しで)

更に着続けると頭が痛くなることが多いのですが何故なんでしょう?

A 回答 (4件)

私も似たような感じになるので、胸元の開いた服のほうが好きです。



首の血管の近くに、血圧を感知して信号を送るポイントがあります。そこの反応や刺激で、血圧のコントロールを行なうというポイントです。
全く根拠のない話ですが、そんな解剖学的なことを想うと、そこが敏感なのかなって・・・私は自分自身そう思ったりしています。
また、そんな気がするという感じが、実際に体へ表れることも少なくないことも考えると、十分な知識や研究をしているわけではないのですが、なんとな~く理解出来る感じで・・・。

他の洋服で症状が出なければ、具体的なからだの変調はないのでしょうね。ただ、同じような感覚を味わうものとして、そんな見解でいますが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

をを!!なんとな~く理解できたようなきがします。
実際絞まってなくても刺激だけで圧迫感を感じてしまう、、、って解決方法が無いということなのかなぁ。

お礼日時:2004/01/10 03:51

こんにちは、私も同じようになります^^;


私の場合は首が短いので・・・ハイネックがダメなのだと思ってました。そこで、首のところがそんなに上まで来ないハイネックを着てみますと、圧迫感と、緊張感が少なくていい感じでした。あと、普通、二回くらいの折り返しのところを三回折り返したら、あまり、上のほうまで来ないので、ダイジョウブでした。これは首が短い人用の対策なので、当てはまるかわかりませんが(笑 
    • good
    • 5
この回答へのお礼

三回折にしてみましたが効果なかったです。
ざんねんです。
首の上の方まできてる~じゃなく違うポイントがいけないのかな。

お礼日時:2004/01/10 03:45

体質っていうのもあるんですよね(結局は着ないほうがいいという意見になっちゃうのかな)



首筋を暖めると体がポカポカしますよね とかろが 自律神経が弱いと… 体温調整に関して不便な体質なので ~ポカポカして血流が良くなったまま 制御できなくなったり、ちょっと締めたら(締まっている!と認識したら)そのままリラックスできなくなっちゃうんです (ハイネックに限らず、プラジャーやコルセットでも)

ハイネック以外の部分で さっきよりゆるいんだよ~とか 涼しくなったんだよ~ ということを体に判らせれば 締められている(という認識)が解消するかもしれません…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

神経が過敏ってことなんですかぁ。
って、んじゃ着るなってことになっちゃいますね。
首以外の場所で緩くなったとわからせる、、、う~ん、難しいですね。

お礼日時:2004/02/05 01:48

 おはようございます。



 私の経験から書かせていただきます。服の肩幅が少しきついのではないですか? 少しゆったりしたものを着られれば,ましになるかもしれませんね。(私の場合はそうでした。)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど~肩からの刺激も関係してくるのですか。
確かに今のはちょっと肩幅はきつめです。
もうここまで来ると人体の神秘って感じです。

お礼日時:2004/01/10 03:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!