プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アンドロイドスマホです。
最近着信音がほぼほぼ鳴りません。

思い当たることがあります。
自作着信音にしてからです、最初は鳴っていたんですが次の日あたりから鳴らなくなってしまいました。
それでしかたなく純正着信音に戻しても鳴らなくなってしまいました。
どうしたらいいんでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • ドコモ エクスペリア SO-01J

      補足日時:2018/08/02 17:31

A 回答 (4件)

私の家族のスマホで、通知音をオフにしたら鳴り、オンにしたら鳴らないという症状が出たことがありました。

念のため通知音の有無を逆にしてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえずやってみました。
試しに家族に送ってもらったら鳴りました。

でも気まぐれなんで今後わかりません。
自作着信音ってやっぱり不具合起こすんでしょうかね。

お礼日時:2018/08/04 19:39

失礼しました。


エクスペリアといえども機種によって項目名表示が異なるようです。

▶[設定]▶[バッテリー]▶(三つの点・メニューボタン)▶[省電力機能の対象外アプリ]▶「アプリ」/「システム」タブをタップ▶設定するアプリ(ここではLINE)のチェックを外してみてください。

これで改善するかどうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんどもありがとうございます。
もともとチェックついてませんでした。
というかチェックついてるアプリ、セキュリティアプリくらいしかありませんよ。
もう直ってるんでしょうかね。
そんなに頻繁にライン使わないので確認できません。

お礼日時:2018/08/03 19:58

まずご確認ください。


・「設定」→「電池」→右上のメニュー(縦3つのドット)
・「電池の最適化」を選択→「すべてのアプリ」からLINEを選択
・「最適化しない」を選択し「終了」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

電池というのがありません。

お礼日時:2018/08/03 10:37

先ずは「アンドロイドスマホ」と一絡げにせず、具体的なキャリアと機種名を補足しましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

しましたよ。

お礼日時:2018/08/02 17:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!