アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

寝る前に白湯を300ml〜500ml飲むのは健康にいいですか?痩せますか?次の日浮腫みますかね?

A 回答 (3件)

痩せる(=細くなる)には脂肪を落とすのが基本ですが、白湯に脂肪燃焼効果は特にありません。

なお、体重が減ることと痩せることは必ずしも同じではありません。汗をかけば体重はその分減りますが、見た目はほとんど変わりませんし、水分補給すれば元に戻ります。
 幸運をお祈りします。
    • 0

この時期は就寝中によく汗をかきます。

それを見越して水分を摂っておくのは健康にいいでしょう。しかし、白湯より麦茶の方がいいんじゃないでしょうか。何も入ってない水は、喉とか食道に悪いような気がします。麦茶には微量の油分も含まれているので、喉や食道を保護してくれます。
    • 0

浮腫は水分ではなく塩分が原因。

塩分が濃い食べ物は、お菓子、味噌汁、カレー、パスタ、うどん、ラーメン、ファーストフードなど。

人間の体の5割から6割は水分。
人間の体の塩分濃度は約0.9%で常に一定です。

つまり塩分を多量に摂取すると、塩分濃度を一定に保つために水分量を増やします。
水分量が増えるから体重が増えるのです。

汗や尿で塩分を体外に排出すると、同時に塩分濃度が下がるので水分も体外に排出します。
すると水分量が減ったので体重も減ります。

これが浮腫です。

話は戻りますが白湯は塩分排出に効果的ですよ。
効果は長くなるから書きませんけど。
    • 0