プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

唐突ですが、宇宙戦艦ヤマト2199 鑑賞 北方謙三さんの、水滸伝、楊令伝、 岳飛伝, 読んだことがあり、ヤマトの船長の沖田さん、岳飛伝 岳飛の最後を見て、かぶると感じた方いらしゃいますか。

質問者からの補足コメント

  • 沖田船長は心労がったって、地球が見えるところで安心して、逝ってしまった。
    岳飛は長い闘いのあと、自分の領地に凱旋して逝ってしまった。

      補足日時:2018/08/04 12:22

A 回答 (1件)

沖田艦長は、最初から艦長として登場。

子供時代からの成長が描かれている楊令や岳飛とは、ちょっと。

岳飛が途中で死亡し、残った者たちがその意志を継いで戦っていく田中芳樹版の岳飛伝なら、なんとなく被ってるという印象も。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!