プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私と彼氏にはお互いに中1の妹がいます。妹たちが神戸で遊ぼうと約束したそうです。
私達もついて行った方が良いでしょうか?

大学2年男と1年女のカップルです。
交際して2ヵ月半なのですが
結婚の話もしていて、お互いの両親に彼氏・彼女が出きた事は報告しあっていたし
お互いの両親にも直接紹介しあう事になっています。

まず、7月16日に彼氏の両親に私を紹介してもらいました。
彼氏には中1の妹が居る事は知っていたし
神戸はオシャレな街だと思っていて興味があったらしく
私が神戸出身と聞いて神戸の話を聞きたがっていると知り。

私にも中1の妹が居るので、妹に連絡を取り
今の神戸の中1の女子の間ではどういう物が流行っているのか聞いて
プレゼントを用意したりしました。

すると、私と彼氏の妹同士がネット上とは言え友達同士になったようで
「夏休み中に一緒に神戸で遊ぶ約束」
までしたそうです。

時期は妹が3週間ほどホームスティに行くので
妹が戻って来た27~30日の間のどれか。

私も彼氏を両親に紹介する為に、20・21日に帰省する予定だったのですが
妹たちに合わせて、28・29日にするべきでしょうか?
(私のアルバイトの都合で、火・水しか休みが取れないのです)

母も中1の娘だけで神戸で遊ぶ事を許さないハズですから
妹たちと一緒に母が付いていくハズですが
母が付いて行くよりは私達が付いて行く方が良いでしょうか?

彼氏は
「妹の前で君(私)の両親に紹介されたくねー」
と言っています。

補足:
彼氏は仙台の出身なので彼氏の妹は
仙台空港までは彼氏の両親が送り
神戸空港には私の母と妹が迎えに行くそうです
(仙台空港~神戸空港間は飛行機で1時間)。

A 回答 (2件)

No.1です。


そうだったのですね!
国語力がなく申し訳ない…!Σ( ̄□ ̄;)

それなら、お母さん達に妹はおまかせして大丈夫だと思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼氏も嫌がっているし。
お盆に帰省して、20・21日にも帰省するので
28・29日にも帰省する。というのは流石に困難なので
やっぱり母に任せるべきですよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2018/08/05 14:57

回答失礼します。



妹さん達に聞いたら一番良いと思います。
妹さん達に「神戸、お母さん達といくの?流行りの店とかだったら私の方が分かると思うけど、お母さんと私達、どっちの方がいい?」みたいな…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
妹に聞いてみるとしますか。

彼氏の意見は
「私の実家に行く日は妹と日付をずらしたい」
なんですけどね。

ありがとうございました。

お礼日時:2018/08/04 01:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!