プロが教えるわが家の防犯対策術!

おすすめのオンラインゲーム教えてください

A 回答 (2件)

ファイナルファンタジーとかドラゴンクエストとかは元からのシリーズ好きもいますが、

単純に知名度があるので人が多いというのはあると思います。

話自体が繋がっていないので、チョコボとかスライムとか共通のキャラクターとかもいるのですが、基本はオリジナルですので、
他のシリーズ一切知らない初FFやDQの人も多いかと思いますし、特に知らなくて困ることもないです。
人が多い→開発費が沢山→規模も大きい→人が更に集まったって感じでしょうか。FF14はDQ10、PSO2と比べても10倍近く現在進行形でログインしている人が多いので、
以外とシリーズファンの比率は少ないかもしれません(FFとDQの最新作(オフライン)は売れた本数が近いので)

MMORPGとMORPGは単純に一緒に遊べる人数の違いですね。

MMORPGはファイナルファンタジーもそうなのですが、
数十人で広めの同じマップを一緒に遊ぶタイプの奴です。
よくあるタウンとかに数百人うじゃーっと人がいるタイプ。

MORPGはファンタシースターオンラインとかですが、
4人など少人数で小さめの同じマップを一緒に遊ぶタイプの奴です。
同じマップでもパーティー毎にマップが作られるので、
例えば火山マップに入ってもパーティーを組んだ人以外誰とも会うことはないです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
今まであまり意識してませんでしたがそういうのなんですね

オンラインゲームがいわゆるMMORPGとかMORPGのことでしたら、

ファイナルファンタジー14がオススメですね。

FF14以外だと若干下火ですが、ファンタシースターオンライン2、ドラゴンクエスト10でしょうか。
MMORPG自体スマホゲームに人が取られ人気のあったこれらに人が集中していて、他はほぼ人が居ないです。

MMORPG以外でしたら
FPSでバトルフィールド1,コール オブ デューティWW2
TPSで地球防衛軍5
アクションでモンスターハンターワールド
スポーツでFIFA18、ウイニングイレブン2019(新作)、マリオテニス

今だとこのあたり人が多いですね。

バトルフィールドとコール オブ デューティは冬くらいに新作が出るので、
今なら大分安く買えるのと、全マップ解放されていて遊びやすいかな。
モンスターハンターワールドは現在進行形でモンスター追加されているので、
長く楽しめると思います。

参考になれば
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
MMOだとは思いますがMOとの違いがよくわかりません

単純にF F好きが集まっている感じでしょうか?