プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学2年です
さっき、他校の同じ部活の友達から
「彼氏できた?」と聞かれた後
いきなり、遊びに誘われました
で。「男子と遊んだことないから、友達誘ってもいい?」と聞くと「誘うのめんどくさい」や「遊ぶっていうか、遊ぶんだよ。」とよく意味のわからない事を言われました。
この場合、断った方がいいんですかね?

A 回答 (6件)

断った方がいいと思います。


自分自分!ってかんじで、質問者さんのこと尊重してないかんじ。
めんどくさいってなんやねんて!自分が誘われた側ならまだわかるけど自分が誘ってんだから少しは相手を気遣え!!って思いますね。。
    • good
    • 1

そういうめんどくさい男には「ごめん忙しいから無理」(あなたに使う時間はないという意味)っと言えばいいのです♪

    • good
    • 1

断った方がイイと思います…



楽しいと思う気持ちは、お互いに有って始めて楽しめます。

彼は、アナタと2人で居たいと言う気持ちだけを押し付けている様…

質問者さんを傷つけかねないと思います。
    • good
    • 1

遊ぶっていうか、遊ぶと言うのは、楽しく遊ぶじゃなく、遊ばれるって事じゃないんですか?普通ならほかの友達を誘ってもいいと思いますよ。

私なら遊ばない。
    • good
    • 1

断った方が良さそう。


優しくないし、なんか照れてんのかわかんないけどなんか意味不明だし、自己中的な匂いがする。
時間の無駄になりそう。
    • good
    • 1

意味の分からないような事を言う人と無理に遊ばなくていいと思います。



断ってみては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/08/06 17:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!