プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今悩んでます!
すっごい話題じゃないですか、FF10!
CMを見て、あ~、欲しい~って思ったんですよ。
しかも自分はゲーム屋なので、ソフトは労せず手に入るんです。
しかし!
8,800は高い~~~(泣)
高い~~~~!
しかし、これから値が下がるとは思えないし…
待つか…いやしかし…、やりたい…!
どうしたらよいのでしょうか!?
誰か助けて下さいぃ。
買おうとしてる人、悩んでいる人、誰か意見をプリーズプリーズ~~
ちなみに今、ヴァルプロをしています。
そして昔、FF7がなんと途中です。

A 回答 (10件)

買いだとは思いますね。

ただ、とんでもなくすごい人気商品ですから、発売日あたりに買う場合は、ひったくりに注意しましょう。値段が値段ですからね。
いずれやりたいのなら、やっぱり買うべきでしょ?
    • 0

欲しいなら買ったらいいんじゃないですか。

それとFFシリーズはたぶん安くなりますよ、人気があってたくさん売れる分中古もたくさんでますからね~。(9は中古で2500円ぐらい)9は安くなりすぎですけど10もそこそこ安くなると思います。(たぶん来年の今ごろは中古6000はきってるでしょう)
1つききたいんですけど、ゲーム屋なら仕入れ値で手にはいるのでは?親が経営してても仕入れ値で売ってくれるだろうし、自分が経営してるなら、1本多めに仕入れればすむことだと思うんですが。
    • 0

そうですね~、欲しいと思っているのなら買うべきでしょうね。

ゲーム屋さんということは、周りでもFFの話題が頻繁に話されるでしょうから、やっていないと話題に付いて行けないとか、やってもいない内からネタバレしてしまってゲームの楽しみが薄れてしまう可能性もあると思いますし、何よりゲームという趣味で我慢する(ストレスを貯める)必要もないでしょう。

でも、値段は急激な値崩れはないにしても、徐々に下がって行くとは思います。が、そんな事を言っていても仕方ないですね。今しばらくは、そうも変わらないでしょうから、買われるのなら早目が良いと思いますよ。

ちなみに、私は当分買いません。だって、シレンGB2をやっているんだもん。(爆)
    • 0

欲しいと思ったら買うべきですう。

まず買って損はしないと思います!
私はまだ一時間ぐらいしかやってないので
物語的に面白いかどうかははっきり答えられませんが、
わりとよさげな気がしますです。
とにかくCG映像がもんの凄いです!!
もう・・かなり圧倒されます!

こんな言い方はなんですが・・
CG映像のみを見るためだけにに
買っても8800円は高くないです(^^;
    • 0

私もCGがすごいなあと思っていますが

まだ購入してません。
 これは性格によるとおもいますが、今購入してダーッととにかく遊んで
 売る!とそんなに高くないと思われます・・・。(^^;

私は最近のRPGクリアできない・時間がかかるので
 この方法ができないので値下がりを待ちます。

しかし、販売数がハンパではないソフトなので早めじゃないと
 高価買取ではなくなると思います。
 女性はあまり売却したがらないようですね。
 私はよく売ってます。(笑)

(余談ですが「遥かなる時空の中で」をこの間売却したら
 6千円になりました。定価より高くないか?とアセってしまいました。
 陰陽師 清明ブームで高価買取なのかなと・・・。)

アドバイスになってなくて申し訳ありませんでした。

• 0

絶対買った方がいい!私は買いました(予約して)。

ほしいなら買った方がいいし、とてもおもしろい。自分的には。期待通りの出来です。
8800円出すかいありますよ。
でも我慢できる、お金がもったいないという気持ちが強いのなら、そのうち中古でやすくなるでしょう。そのときでも遅くはないと思います。
    • 0

悩む理由が値段だけなら、ここは思いきって買ってしまいましょう!

映像・音楽共にハイクオリティですし、8,800円の価値は十分にあると思います。

ゲームに関わらず、悩んだ末に結局買わないで後悔したことが何度あることか..(泣)
この経験から私が得た教訓は、
「欲しいときが買いどき!欲しいと思ったら買え!」
「チャンスは二度来ない!迷ったら買え!」
です。(ただし所持金がマイナスにならないときに限る)
    • 0

私は実は去年の夏にFF7を中古で買ってやりました。

まだ他のFFはやったことがありませんが。
しかも私もまだ終わってません。(FF7)
7は遊んでるだけでおもしろいので無理に最後までやらなくてもいいと思いますが、
友達はエンディングが感動的だと言っていました。
ちなみにそのときはもう2000円切ってましたよ。

確かにFFシリーズって高いし、内容もその値段並みにいいと思います。
私も10欲しいですけど、中古でもいいので値段が下がるのを待ちたいと思っています。
去年の夏に初めて7をやったのに全然古い感じはしなかったし、何よりわからないところをまわりの人がみんな教えてくれるのがよかったです。

だからと言っては難ですが、経験上、中古で安くなってから買うのをお勧めします。ただし、その場合は結構待つことになると思いますけど。
    • 0

僕は買いだと思います。

今回のは、画像がいいだけじゃなくいろいろと「おぉ!これは・・・!?」
と思えるところが多い感じです。
僕は、FF1から全部数回ずつやっているくらいのFFファンですが、
やっぱりシリーズごとによくなっていることは言うまでもないです。
一番変わったと思うのが、急いで考えないといけなかった戦闘ですね。
勝手に進んでいってしまって、初心者の方々にはやりにくかったものが
改善(というかは分かりませんけど)され、やりやすくなりました。
まぁ、それもそう単純なことじゃないですけど。

なにより、DVDなわけでして綺麗だし、声は入ってるし・・・。
まだそんなに進んだわけじゃないので、詳しくは分かりませんが。
    • 0

夏休みや土日の連休、彼女と遊びに行ったら軽く1万円くらい使ってしまうでしょ。

それを考えれば、ひきこもってゲームをしている方が絶対経済的。

私も高いなーと思っていたクチですが、この前の3連休、子供と一緒にひきこもりゲームでかえって助かった思いです。これが終るまでは「どっか連れてけ」とも言われないし。損して得とれとはこのことかも!??
    • 0