アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

障害区分?ってどこで調べれますか?
精神保険福祉師さんと 保険師さんと
どこまでできるか検査したんですが

施設を選ぶためにどこまでできるか
言われましたが

自立できなくて ごめんなさい
もうおこられたり
殴られたくない

できないことは
薬の管理、体調の管理
トイレです

最近、色々頑張ってるけど
辛くて 頑張ってない思えて苦しいです

A 回答 (6件)

がんばってるから大丈夫です。


無理して具合悪くなることを 体調管理ができない っていいます。
無理しないで、「助けてほしい」とか「やすみたい」とか言う事は、
あなたにとって必要なことです。それがちゃんとできることは、
体調管理ができている といいます。
介護施設の方があっていると思います。
無理ばかりしても、もっとひどい病気になってしまいます。
これ以上自分をいじめなくていいですよ。
    • good
    • 0

精神保健福祉士さんと保健師さんに検査してもらったんですよね。


どこまでできるかによって区分を判定してもらうみたいですよ。
そのための検査だと思います。

どこまでできるの?つて聞かれたんですね。
介護施設にしなさいとか、支援施設で大丈夫とかはその方たちの立場で決めることはできないのかもしれませんね。
あなたは、がんばってるのにできないって言ってるんだけど、甘えだって言われて辛い、甘えなのか、ほんとにできないのかがわからないんですよね。

普通は、親がいつものあなたを見ていて、どっちがあなたのためになるかを真剣に考えて決めるんだけど、あなたの親はそんなことすらしようとしない。
だから、自分でやろうとしているの?
大変だけど、えらいね。すごく頑張ってる。もう少し頑張ったら楽になれる。

ここに書いたように、素直に自分のできないことを、精神保健福祉士さんと保健師さんに言えばいいと思います。訪問看護の人にも相談しましたか?
その方はあなたのことをよく言っているので、助けてくれると思うんだけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お盆開けたら 見学にいってきます。少し緊張します

お礼日時:2018/08/11 09:31

訪問看護の人は、あなたのことをよく


言っている
じゃなくて、
知っているから、助けてくれると思います。

と書こうとしました。文字をまちがって、意味が全然がいますね。ごめんなさい。
    • good
    • 1

耳の長い相棒もちゃんと連れて行ってくださいね。

気を付けて言ってきてください。
    • good
    • 1

また字まちがえた。

 気を付けて行ってきてください。
    • good
    • 1

>障害区分?ってどこで調べれますか?


あなたはお住まいの市から「障害福祉サービス受給者証」の交付を受けているはずです。
その中の介護給付費の支給決定内容のページの一番上の欄に、障害支援区分(1~6の数字)が記載されているはずです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!