プロが教えるわが家の防犯対策術!

社宅に住んでいる子なし主婦です。
毎日毎日社宅の敷地内で子供達が遊び、ママ達もたむろしています。
朝9時ころから夕方18時ころまでで時間的には常識の範囲内だと思いますが、3棟ある団地の真ん中で遊ぶので声が響いてとてもうるさいです。
エアコンも無く、暑い日が続いて窓も開けたいので尚更です。近くに公園には全く行きません。

自分に子供がいないかうるさく思うのかもしれませんし、子供だからしょうがないとは分かっていますが、正直毎日なので参ります。

皆さんはこんな経験ありますか?
やはり我慢が1番でしょうか。

A 回答 (5件)

私なら引っ越します。



子供は、大人にとって不快な周波数の音を出すのでうるさく感じてもいいのです。
その辺は大人なので、そっと席を外したり自衛は出来ますよね。

ツイッターに画像あげてる方がいて
子供がうるさいのは好き嫌い問わず周知してる。
周りが怒るのは
騒いだ事に対して対処出来ない親
子供がうるさくても仕方ないを盾にしてる親
気に入らないと子持ちに冷たいと騒ぎ出す親
子供や自分に対して甘い親
に世間は怒ってるって言う画像をあげてました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

皆さん、回答ありがとうございます。
今日も絶賛大騒ぎ中です。笑
そうなのです、子供が騒ぐのはしょうがないことなので親がどう対処してくれるかなのですが、社宅全体が自分達の庭になっているようです…。

もうすぐ夏休みも終わるし、皆さんの回答を励みにもう少し我慢してみます。

お礼日時:2018/08/20 16:32

社宅に住んだこともありますが、文句も言えず悩む人も多いです。


夜中のトイレの音やお風呂の音に敏感になり朝になってトイレの排水をする人もいました。
我が子でも子供の騒ぐ声は騒音です。育児ノイローゼの原因にもなっています。
昔はおじいさんおばあさんとの同居で注意する存在がいましたが、今は核家族、自己中の
親が多いので子供が騒いでも注意もしません。
米軍基地の近隣ではエアコン無しで文句言う人はいません。
エアコンは騒音対策で付けてもらえますけど。
幼稚園の近隣の住民も困っています。
自治会とかで集団でお願いすることはありますが、個人では言えませんよね。
社宅の場合はご主人の上下関係もあり苦情も言えないでしょう。
エアコンを付けて対応するしかありません。
    • good
    • 1

エアコン付けまそふん


お出掛けしたりふん
    • good
    • 2

子供が多い社宅なら尚更ですよね。


この問題は我慢するしかないです。
無理なら引っ越す事ですね。
    • good
    • 1

私なら他のとこに住みます。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!