アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

胃の調子が悪くて、とても辛いです。

一年程前から胃、腹部の張り、嘔吐が続いています。
一年程前から、胃部と腹部の張りと嘔吐、便秘で大腸肛門科と消化器外科に通院していました。
大腸の方は、遅延通過障害と大腸の動きが非常にに悪く、排便が2、3週間でないのはザラで、色々な下剤を試したが全く効果がでず、盲腸付近から盲腸付近から盲腸ポート(チャイトチューブ]という保険適用外の物を使用して、そこからグリセリン浣腸を注入して、便秘と腹部の張りはまぁまぁ落ち着いてきたのですが、胃部の張りと嘔吐でとても苦しくてつらいです。
主治医の先生に胃カメラの検査をして貰った結果、胃の上部は殆ど動きがなく、胃の下部は過度に締め付けられてしまい、食べた物が、胃の上部に殆ど溜まってしまい、嘔吐してしまうのでしょうと言われ、胃の下部と胃の幽門拡張を手術を内視鏡下で行いました。手術を行い約一週間経過しました。
しかし、まだ効果があらわれません。
処置後、どのくらいで、効果が表れるのでしょうか??
それとも一度では効果があらわれないでしょうか??

また、一度拡張して、もとに戻るまでにどのくらいで戻ってしまうのでしょうか?
主治医の先生は、この処置で効果が、出れば胃の出口の筋肉を切る手術も適応になるようです。

また効果が得られない場合は、胃の下部を切除も検討のしなくてはと言われていますが、手術方法もわからないしとても不安です。
私のような症状がなる場合、他に何か良い治療法はないでしょうか??
追伸
胃に潰瘍やポリープなどの所見は特にありません。
ご指導ご鞭撻のほど宜しくおねがいいたします。

A 回答 (2件)

重すぎる症状と、それに対する手術・・・。

あまりに専門的すぎて、ここで答えられる人がいるかどうか・・・。
不安なら、セカンドオピニオンということで、他の病院でもご相談されてみてはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
他の病院を受診しようと色々問い合わせしてみたのですが、お腹にチャイトチューブ[盲腸ポート]があるため、胃の治療中に何かあった場合に対応出来ないといわれ、
主治医にも紹介状を書いてもらう事も考えていたのですがまだ、チャイトチューブが日本で認知数が少なく対応してくれる病院が無く難しいと返答があり、今の病院に委ねるしか無い状態です。

私もそのような症状がありました。

ちなみに年齢とか教えて貰ってもいいですか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

同じような症状がある方が、あまりいないので、情報が共有出来れば嬉しいです。

年齢は今年40になりました。