プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学三年女子です。

私は小さい時からものすごくめんどくさがり屋です。
たまに息をするのもめんどくさいです
そんな私も受験生になりました。私はバドミントン部に入って明日引退です。この部活も時が経つにつれめんどくさくなっていき今はダブルスで試合をしていますが部活をするのもめんどくさいです。正直もう嫌いです。最初にやめとけば良かったなど後悔もしていますがまぁ明日には終わるのでもういいです。部活が終わると猛勉強の日々が続くのですが、この夏休みになってもまだやる気が出ません。こんなにめんどくさがり屋だからがんばる気持ちがなかなかでません。いつも楽な道を通りわがままです。本当に自己中っていうか人に迷惑をかけるようなことは嫌いなので礼儀は結構気をつけていますが勉強が嫌いで勉強するのもめんどくさいのでほんとに受験生なのかと自分で自分を疑います。私はいまのままじゃ絶対無理な高校を進められ、いまのままでは無理だけど頑張れば行ける高校を勧められて仕方なくその高校について調べたりだけしています。高校には行きたいしけどアホ校はいやなどめんどくさがり屋なくせにこういうことを常に思っているんです。さぁ、勉強がんばろっていう気持ちもなく遊ぶことだけを考えてしまいます。しかも罪悪感もありません。周りはみんな勉強モードですが私だけ誰か遊べる人を探している馬鹿です。将来の夢は沢山あります。国語の先生、幼稚園の先生、助産師、スポーツカメラマン、など○○になりたい。だけ思ってそのためになにかするわけでもありません。まぁ高校は行けるしそのうちやる気出るでしょぐらいの気持ちなんです。やばいって思うんですけど体が机に行きません。ずっと昼寝かTik TokみるかYouTubeみるかです。塾の自習室は毎朝9時から空いてるのにそれにも行かずゴロゴロしてます。自分の好きなことだけをして満足してあとから後悔するのが私です。変えたいけどどうやって変わればいいかがわかりません。
友達関係で悩んでるとかでもありません。まぁ女王様気分の友達もいてイライラしてますが。
おしゃれも恋も勉強も全部したいです。
みなさんはやる気が出たのはいつですか?
私は定期テストこないだ久々に300点にのって喜びました。

A 回答 (4件)

友人も、ご飯を食べるとき噛むのも面倒臭いという子でしたが


20代で結婚し子供もちゃんと育てて幸せそうです。
ちなみに子供嫌いでした。
時期がきたらなんだかんだ言ってても
やるんだと思いますよ。
変わらなければいけない時期がそれぞれにあると思うから
心配しなくても大丈夫だよ。
楽した分、あとで苦労する事は多いとは思うけどね。
自分の人生です、他力本願じゃなく自分の責任で生きていこうね。
    • good
    • 0

>夢は沢山あります。


夢は叶えてこそ夢
    • good
    • 0

適宜、改行をするようになるとやる気出ますよ。


試しにやってみてください。
    • good
    • 0

私は小さい時からものすごくめんどくさがり屋です。


たまに息をするのもめんどくさいです」←じゃあ息をしなきゃイイだけ・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!