アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在大学生ですが、学生ローンを組むことを考えています。奨学金のような社会人になってからお金を返すという仕組みの学生ローンはありますか?それとも月々返済でしょうか?また限度額はいくらくらいなのでしょうか?金利等も詳しく聞きたいので、どなたか経験者、ご存知の方教えてください。

A 回答 (3件)

国民金融公庫 俗に言う国金の学資融資。

卒業からの返済開始も可能、保障協会利用可能なので、保証人不要、審査も厳しくない。

利用限度は一人200万円まで。去年は1.9%くらいだったと思う。他より圧倒的に金利が安いのでは。
    • 0

ひょっとして、駅前などにある、学生証一枚で借りられる学生ローンでしょうか?

それなら学生のとき借りた経験があるので、お答えできます。
基本的に月々の返済で、金利は消費者金融とさほど変わりません。
簡単に借りられるので、私は2社で合計60万ぐらい借りてしまい、結局完済するのにその倍以上支払わなければいけませんでした。苦しかったです。

できればご利用を控えたほうがよろしいかと存じます。
    • 0

直接の回答にはなりませんが、参考までに。

現在大学生ということですが、DIY1さんが未成年である場合は親権者(ご両親ですね)の同意が得られなければローンを受けることは出来ません。(民法の規定)
また学生ローンということですが、
(1)何に使うのか
(2)実際に借りたい金額はどの程度なのか
等、詳細をお教えいただければ回答はしやすいのかと思います。
    • 0