アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日から、京都にいきます。紅葉はどんな感じでしょうか?まだ早いですかね

A 回答 (1件)

 こんにちは。

京都在住の者です。

 今年は天候不順で,場所によって時期がまちまちみたいですが,例年は10月下旬から楽しめます。全く紅葉してない事はないと思いますが,中旬が本当はいいかもしれませんね。

 紅葉の名所はたくさんありますが,どうしても市内でも郊外の方(嵐山,大原など)になってしまいますが,出来るだけ市内の中心部をご希望でしたら,「南禅寺」「永観堂」「銀閣寺」などがお勧めですね。
 ちなみに,「南禅寺」「永観堂」あたりから「銀閣寺」までが「哲学の道」になっており,「哲学の道」も歩けて一石二鳥です。(人が多いのはしかたないですね。シーズンですから。)

 静かに散策する場所ということでしたら,あまりメジャーでない場所で,よい所があります。京都市内の中心部から北東部あたりに,左京区修学院という地域があります。あまり有名ではありませんが,「金福寺」「詩仙堂」「円光寺」「曼殊院」など,良い紅葉が見られるお寺が固まって建っています。
 また,宮本武蔵ゆかりの「一乗寺の下がり松」もこの近所にあります。
 昨年の,11月の休日に行きましたが,そんなに込んでいなかったです。ぶらぶら歩きながら見るには最適だと思います。

http://www.kyotokanko.co.jp/kyoto/shirakawa/

(紅葉情報)
http://homepage2.nifty.com/cub/momiji/momiji_dat …

参考URL:http://homepage2.nifty.com/cub/momiji/momiji_dat …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨日、いって来ました。哲学の道を歩きましたが、所々に赤くなっており、少しだけ、紅葉をみることができました。

お礼日時:2004/11/04 09:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!