プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

某オークションにて、買ったプラックジーンズが今日届きました。
出品者の自己紹介欄に、タバコを吸う家なので臭いはするが、ファブリーズをして発送しますと書いてありました。
私自身はタバコを吸いませんが、外食したときなど一緒にいた友達のタバコなど、服に臭いがついたことはあっても、ファブリーズのような臭い消しスプレーや洗濯で簡単に臭いはとれました。
けど、今回オークションで買った物は、梱包を開けると同時に、強烈なタバコ臭がしました。
臭い消しスプレーをしても臭いはとれず、手洗いである程度強烈な臭いがなくなるまで余洗いしてから、洗濯機で洗い、柔軟剤も使いました。
今乾かしている途中なのですが、洗濯したいい匂いはせずに、タバコの臭いが繊維の奥に潜んでいるように、まだ臭います。
完全に乾いてから、もう一度洗うつもりです。
普通の洗濯以外に臭いをとる方法や、臭いをとる洗濯のこつを教えてください。

A 回答 (4件)

下のURLに洗剤革命という商品のHPを入れました。

スプレーボトルに水で溶かし使うみたいです。

あとは、洗濯機の中にお酢をいれるといいらしいです。(すすぎの時)

あとはひたすらスプレーですね。キレイキレイという商品も使えます。

参考URL:http://www.kongpark.com/polpo/senzai/

この回答への補足

その洗剤、テレビショッピングで観たことあります!
すごく良さそうですが、結構高いですよね。
すずぎのときお酢を入れるのは、次回試してみます!
お酢って、どれくらいの量を入れればいいのでしょうか?
ちなみに、全自動洗濯機で、このジーンズだけ入れて洗います。
今多少風が吹いている外で乾かし中なのですが、途中何度か臭い消しスプレーをしたら、洗濯直後よりも、臭いがマシになった感じがします。

補足日時:2004/11/02 15:33
    • good
    • 1

洗面台などで重曹カップ1くらいを溶かした水溶液にしばらくつけおきしてから再度洗濯してみて下さい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

重曹の水溶液につけるのですね。
ありとうございます。
昨日手洗いの余洗い3回と、洗濯機で強めに洗って、乾かすとき臭い消しスポレーを時間をおいて4回くらいしました。
一晩納屋にほしておいたら、今日はほとんど臭いがなくなって、洗濯のいい匂いになってました。
水分を含んだ状態だと、まだ臭いはするかもしれませんが、今の乾いた状態だとほぼ大丈夫になりました。
着てみてまだ臭いが気になったりしたら、してみようと思います。

お礼日時:2004/11/03 15:02

ジーンズなんですが・・・。


ジーンズの下にタオルを敷いて、スチームアイロンをかけてみて下さい。
それか洗った後乾かす時に、ドライヤーで水分を飛ばすように乾かしてみてください。

あとは、裾にご自分の好きな香水をつける。(裏側の方がいいと思います)
または、箪笥などにしまう時に、香水を含ませたコットンを入れるか、ポプリなど入れて香つける。

最終的にダメなら、クリーニング店にお願いするのが一番いいかもしれません。
ジーンズですが、しかたないかも・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スチームアイロンは持ってないので、次に洗濯して乾かすときは、ドライヤーで試してみようと思います。
今、多少風が吹いている外で乾かし中なんですが、何度か臭い消しスプレーをしたところ、洗濯直後より、タバコ臭はしなくなったように感じます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/02 15:31

ドライクリーニングに出してみては?


お金はかかりますが、タバコのタールは油に溶けやすいので、効果は期待できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自力でどうにもならなかつたら、最終手段としてクリーニングに出してみようと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2004/11/02 15:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!