アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

柿の木
これがカキノヘタムシですかね?
薬剤散布を2回しましたが、毎日1個?
ぼとぼと落ちてきます。

「柿の木 これがカキノヘタムシですかね? 」の質問画像

A 回答 (1件)

よくカキの実が、食べられてしまうその犯人は、質問文にも書いてありますカキノヘタムシという害虫です。


栽培している人は、いつも悩まされていますね。

春と秋に農薬散布して下さい。
卵から孵化した幼虫を実に入る前に、スミチオン散布で捕殺するといいですよ。
卵の中にいる時と、実の中にいる時は捕殺できません(._.)
でも2~3日置きの短い農薬散布ですと薬害が発生しますので、だいたい1週間以上は間を開けて下さいね(^○^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

農薬をまくタイミングがあるんですね!
来年はパトロール強化します。
60個あった実が今は37個です。

お礼日時:2018/08/25 18:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!