プロが教えるわが家の防犯対策術!

28歳社会人です。
仕事前日に飲み過ぎてしまい、今朝、情け無い事に二日酔いになってしまいました。
頭痛と吐き気でかなり辛い状態でしたが、これで休んでは社会人失格だと思い、体を奮い立たせて出社しましたが結局半日で早退してしまいました。
職場の人は風邪だと思っています。
家族には朝二日酔いだと言うことを伝えていたので早退した事実を知られたくなく、駐車場で車を停めて仕事が定時の時間まで車で体を休めました。
社会人として失格だと思いますし、今とても罪悪感があります。
二日酔いは治って、現在は明日の仕事に向けて体を休める所なのですが、
今とても憂鬱で明日の仕事が行きたくないなぁ、と思ってしまいます。
というのも職場のパワハラ上司、厳しい労働環境から心身共に疲れているのも分かっていましたが、なんとか休まず毎日頑張ってきました。
多分、心が疲れているんだと思います。
早退した後日なので正直休みやすい、と思っている自分もいると思います。
特に休む理由はないのですが、もう一日休んでも大丈夫でしょうか。
休むと休み癖がついちゃいますかね。
皆さんの意見をお聞かせください。

質問者からの補足コメント

  • 入社6年前です。

      補足日時:2018/08/17 01:01
  • 入社6年目です。

      補足日時:2018/08/17 01:02

A 回答 (4件)

二日酔いで早退するとは、どうしようもないな!どんなに自分を良く見せようとも何となく普段の様子がわかる感じがするよ。

上司のパワハラを書いてるけど、仕事に対する態度に問題があるんじゃないの?自分に甘く他人に厳しく、君の為にある言葉だよ!おそらく上司は風邪じゃなく二日酔いだとわかってると思うよ。それを踏まえて会社を休むことだね!社会を甘く見て仕事をなめてる君は、いい歳をして親の脛をかじってると見るよ!言われたくなかったら今までの自分を変えることだよ!
    • good
    • 1

あと、仕事休んでいいですかね?前提で話をすな。



まずは己の酒量を見極めるんが先やろ
    • good
    • 1

酒飲む前に飲むドリンクをまず薬局で飲んで。



飲み会中は酒と同量の水を飲んで
尿でガンガン出して。

酒飲んだあとは(ウコンのちから)飲んで。

翌朝、死ぬほどつらい二日酔いなら午前中に内科で点滴してから出社してみ。
    • good
    • 0

入社一年目で休みが多いと信用されなくなります(2日続けて休むなら)


ちなみに私の同僚は風邪で体温が38度半ばあっても出社してきました(人が少ない職場で責任感が強く、帰れと言えない状況ではありました)
二日酔いで休む→<家族には朝二日酔いだと言うことを伝えていたので早退した事実を知られたくなく、駐車場で車を停めて仕事が定時の時間まで車で体を休めました>のに、また休むのはけしからん!明日は出勤しろ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています