プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、二日酔いが酷くて会社休みました。会社には体調不良で休みますと伝えましたが社内で二日酔いで休んだって噂が広まってます。休み明けの出社が憂鬱です。乗り切る方法を教えてください!

A 回答 (9件)

正直に言ったのがまずかったな。

嘘でもいいから適当に言っておけばいいのに。ただ、身内が死んだとか言うのはやめたほうがいいよ。葬式にくるからね。明日出勤したら、みんなに謝っておけばいい。
二日酔いぐらいで休みなよ。翌日は仕事なんだから考えて飲めよ、などと言われるだろうな。
    • good
    • 0

休み明け早々に飲み会を開いて、呑んでも二日酔いにならないところを見せればOK。



・・・
飲み会のお店は自分でセッティングすること!
    • good
    • 1

憂鬱なのも休み明けの日の午前中までですって。


これから二日酔いにならないよう気を付けて飲むことですね。二度と二日酔いで休まなくて済むように。
    • good
    • 3

>先日、二日酔いが酷くて会社休みました。


>休み明けの出社が憂鬱です。

①二日酔いで休んでから会社に行っていないのでしょうか。
②それであれば二日酔いで休んだ噂は誰かに聞いたということですか。
③また、休む前の飲酒は同僚とですか。
    • good
    • 0

噂が広がったんじゃなくて、真実が漏れたというべきでしょう。


同じ過ちを犯さないければ、そのうち乗り切れるでしょう。
    • good
    • 1

謝りましょう。


中には厳しいことを言う人もいるかもですが、それもまた受け入れて謝るのみです。
過ちは誰にでもあるし、そんなことは皆分かってます。
冷やかしも愛情だと思ってください。
逆切れだけはダメですよ。
    • good
    • 0

何故2日酔いと噂が広がったのかな?


それにもよりますね。
2日酔いでも良いんじゃ?
誰だって過ちはある。
今後改善すれば良いだけ。
貴方の同僚が2日酔いで休んだら貴方はどう思いますか?
その同僚が2度としないと反省してたら?
それでも貴方は同僚責めますか?
    • good
    • 1

皆んなに謝り奢りなさい

    • good
    • 0

自業自得です、明日は皆に冷やかされるでしょうね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!