プロが教えるわが家の防犯対策術!

自動車免許教習所のローンは無職でも通りますか?もうすぐ無職になるのでそのタイミングでとりたい。働きながらだと時間ないんで。

A 回答 (3件)

仕事を辞めてしまうと無職になるのでローンを組むのは難しいでしょう。


仕事を辞める前にローンを組むのは問題ありません。後はその後収入がないので返済をちゃんとできるかが問題てすよ。転職先の見込みかないのにローンを組むのは危険ですよ。
マイカーローンでも自動車教習所の費用をローンで組めます。
    • good
    • 1

働いてる時に教習代のローンを全額組んで、仕事辞めてから通うのは可能ですが、無職の収入のない状態ではローンは組めません。


仕事辞めて無職でも貯金があり毎月返済出来るのであれば、仕事をしている今ローンを組んだ方が良いです。
    • good
    • 0

どうやって返すかが疑問?


収入がない人にお金を貸す人はいないと思いますが…

働きながら免許取ってる人は沢山います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!