アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車とバイク(どちらも中古車)を購入しようと考えています。
支払いが両方ローンになるのですが、二つローンを組んで金利などを払っていくのはもったいないと思いまして…
同じローン会社でまとめてローンを組むこととかは可能ですか?

A 回答 (4件)

給与振り込み口座のある銀行のカーローンなどを使えば、一本にまとめてローンを組めます。

もちろん審査はありますが。
普通に購入店でショッピングクレジットを組むより利息も安上がりかと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ローン組めました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/25 10:21

まとめてローンを組んでも、金利は両方のを払うわけですから安くなることはありません。

最初にローン手数料(これも金利の一部で、表示金利を少なく見せるためのマジック)とかを取られる場合、まとめればその分多少安くなるかもしれません。ただ、同じ販売店でないと難しいでしょうね。使う信販会社が同じでもどうやって販売店同士が連携するかです。
一番良いのは銀行で借りることです。取引内容や信用状態によって金利は変わるでしょうが、一般的に信販会社よりは金利は安いですから。当然審査があるので貸して貰えるとは限りませんが。定期とかがあれば良いんですがね。

質問とは関係無いですが、いつ何があるか分からないので少しは現金を置いておきたい人(銀行に預貯金がそこそこある)がそれを置いといてローンを組むにはあまり問題無いのですが、現金が無いためむやみにローンを組む人が多いのが心配です。総支払い金利が幾らになるか計算すればなかなかローンなんて組めるもんではないですよ。私は毎月払える金額かどうかではなく、金利額が幾らになるかで考えるようにしてます。どちらか現金が貯まるまで待てないですか?ガソリン代、保険代、税金、車検費用と毎月維持費が掛かりますよ…大きなお世話でしたね。聞き流してください ^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ローン組めました。
車とバイク合わせて60万という破格ですのでラクラク返済していこうとおもいます!
ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/25 10:19

 多分無理。


 万万が一通った(例えばホンダ系の販売会社で車とバイクを同時に購入する)としても、金利は借りる額にかかってくるのだから、まとめてローンを組んでも金利が安くなる訳はありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ローン組めました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/25 10:21

ローンが通れば可能ですよ。


以前に私がオートローン組んだ時にホイール代とエアロ代金1つの
ローンでオーバー組みましたから大丈夫ですよ、金額にもよりますが
車屋さんに相談して見てください。
車屋さんも商売ですから、ローン通る方向で考えてくれますし、2~3件はオートローン会社と契約していますから色々考えてくれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ローン組めました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/25 10:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!