アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自己破産手続き中車の教習所行きただけど、車のローン出来るですか

A 回答 (8件)

ローンは借金です。


自己破産で借金の免責を申請しているのにさらに借金ができるわけがないです。
    • good
    • 0

教習所よりも先に日本語学校へ行ったほうがいい

    • good
    • 2

トラック運転業務を希望しているなど、


運転免許証が必要な理由があれば認められるかと思うが、
「乗用車に乗りたいから」くらいでは却下される。
また、教習所の費用は手持ち現金の中から支払う必要があり、ローンは組めない。

クルマの購入ローンを組むことは出来ない。
自己破産手続き中にローンを申し込んだら「詐欺」の確信犯になるから、
手続きを依頼している弁護士や司法書士から
「契約解除」を叩きつけられても文句など言えない非道です。

自己破産は出来ますよ。
免責はつけてもらえないでしょうが。
    • good
    • 1

自己破産するような人なら、誰(どこ)も貸してくれないし


ローンも無理です。チマチマ働いて貯金しましょう。
教習所も車も、必要な金額が溜まってから、です。
我が子には小さい時からそうやって教えています。
    • good
    • 1

正直、ローンを組みたいなら自己破産の申し立てを取り下げましょう。


自己破産したいならローンは無理です。

というか、自己破産するほどローンやら何やらを使ってこられて、まだそれを繰り返す気でしょうか?
    • good
    • 1

出来るよ。


その代わり破産は出来ないし場合によっては監獄行きだよ。
    • good
    • 1

教習所は車の免許



車の販売は、ディーラー

この際教習所に通っているのは、関係無い話
    • good
    • 1

無理ですよ。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!