アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう一度質問です。

17歳でバイクをローンで買おうと思っています
バイトしていますが無職扱いになるらしいです。
未成年なので組めるかわからないです。親に保証人になってもらえるのですが
あまり言いふらす事ではないんですけど
ブラックリストに載ってると言われました。
それでも大丈夫ですか?
お金が無いので親が払って親に返すという手段は使えないです。
お金が無いのにバイク買う必要無いと言われるのは承知なんですが僕からしたら絶対に乗りたいって思ってます。未成年でバイクをローン組んで買った方
大まかな流れを教えて下さい。
ローン組むのに必要な物 資格を教えて下さい。
ローン組んだら先に頭金とか払うんですか??
無知な上このような質問になってしまいました。
それでも回答してくれる方宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • だらだら長くなってしまいました。意味がわからない部分もあると思いますが宜しくお願いします

      補足日時:2020/06/11 17:05

A 回答 (4件)

店に聞いてみよう!



借金は恥ずかしいことじゃない。
審査に通らなくても恥ずかしいことじゃない。実際に聞いてみよう。

曖昧に解っているフリをして、お金を借りる方が、むしろ「悪」。


支払総額 = バイク本体価格 + 諸経費(登録や初期整備費など) + ローンを組むときの手数料(取られる場合がある) + ローンの金利

総支払額をすべてローン(月払い)にできるのか?
バイク本体価格だけローンに出来るのか?などは、条件によって違います。

審査に通るか通らないか?は、ローンの支払総額によっても違います。

つまりは、聞かないとわからない。

無知なら聞こう!自信を持って。
繰り返すけど、
聞くことは恥じゃない。曖昧にお金を借りない事!
それは、本当に大事な事だよ。

ローン代 + ガソリン代 + 任意保険料 + メンテナンス費用 = 1か月、バイクにかかる出費になるんだから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうですね!実際聞いた方が早いしわかりやすいですよね!ありがとうございます!

お礼日時:2020/06/11 18:14

私は19歳の時にたかだか50万くらいのローンでしたが普通に組めました。


もちろんブラックリスト等には載ってません。

伝えたのは職種と収入のみ。
頭金は払ってません。

ブラックリストに載ってる人はまず信用がないので普通のローンは組めないと思いますよ。

頭金は1つの信用の秤だと思います。
もちろん頭金を出せば元金が減るのでそもそものローン(借金の金額)が減るというのもありますが、同じ年収でも貯金も全くなくて頭金を全く払えない人と10万でも20万でもすぐに現金で払える人では信用度が全然違います。

本当にブラックリストに載ってるのであればちゃんとまとまった現金が溜まってから即金で買うのがいいと思います。

ブラックリストに乗るとどこでなにをやらかしたかによりますが1年〜長ければ10年くらいは事故情報残るはずなのでその間はローンは難しいです…
間違っても闇金とか消費者金融には走らないでくださいね。
    • good
    • 0

親がブラックリストに載ってると、保証人として認められません


未成年なので、親の保証が無ければ分割払いの「契約」ができ無いことはご存知ですよね

二十歳になるまで待つしか無いですね
二十歳になれば、あなたの信用情報でローンが組めます。
    • good
    • 1

残念ながら親御さんは連帯保証人になれません。

バイトして現金で購入するしかありません。
携帯や諸々、あなたのご両親は保証人になれません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています