アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どっちですか?

A 回答 (11件中1~10件)

自分で買いました。

買った時は学生であまりお金がなかったので、頭金は自分で払って残りは親に貸して貰いました。買った後は月々親に返済してました。
いくら学生時代とはいえ、親にこんな高額なものを買って貰う気は毛頭なかったですね。
    • 2
この回答へのお礼

親に車まで買ってもらうような甘ったれた奴が多いんですよね。
それに引き換え、立派ですね。
甘えない、自分のことを自分でやれる人間て、本当に格好いい。

こんにちは。

今大学生なのですが、学校がバスで通ったら莫大なお金と時間がかかる場所にあるのでバイク(原付)で通っています。高校卒業の春にまず原付の免許を取って、夏休みに車の免許を取りました(車校代は親に出してもらいました)。

今の愛車(愛バイク?)のAPE50は兄から8万(大型バイクの免許代です;)で譲り受けました。もちろん私がお金は払いました。

今は車購入のためにバイトをしています。これは、私の貯金+父から借金+祖母から少し援助してもらう、という風になりそうです。

余談ですが、大学の友達は親に買ってもらった・親が乗っていた車を貰ったというのが多いです。中には、ガソリン代も親持ちという人もいます。恐ろしいです(笑)。
    • 2
この回答へのお礼

せめてガソリン代くらい自分で出せってね。

1代目から3代目・6代目は親に買ってもらいました。

1-2が自転車
3がリヤカー
6がスポーツカー。

なお子供は
1-9台目が私の支払い。
1.三輪車
2.自転車
3.カルチ(小型の耕運機)
4.耕運機
5.コンバイン
6.トラック(私のお下がり)
7.乗用社(私のお下がり)
8.トラック(古い車は大学4年で15万走りエンジンを焼いた)
9.乗用社(古い車は大学6年で同13マン, シャーシを割った)

もっとも.今乗っている車の半分が子供に買ってもらった車です。
    • 0

バイク買うためにバイトして、

25万円ためて、
バイト先の兄ちゃんが10万円で250ccを譲ってくれるといったので、買って、
名義変更手続きもしなければならなくて、
変更したら、強制保険入れさせられて、
そうしたら、任意保険も入ったほうが良いといわれて入って、
バイト代の残りで、ツーリングに10日くらい行くつもりだったのが、残金ゼロになって、

ツーリング予定日がすべてバイトになった

という思い出があります。

ちなみに、半年後に、事故にあい、バイクに乗れなくなり、ただ同然で、友達の友達に引き取られていきました。
税金もかかるの知らなかったから。

何のために‥‥
というかんじでした。
    • 0

高校の時に買ったバイクはまず親に全額払ってもらい、月々バイト代から返済(通称親ローン)、その後車を中古車ばかり3台、バイクを一台は自分で買いました

なんとなく金利を払うのが嫌で全て現金で買ってますね(中古車だから可能)
    • 0

学生時代に買ってもらいました。

父としては新車を、頻繁に擦る娘たちに運転させたくなかったもようです・・・笑
    • 0

バイクは持っていませんが、車はもっています。

他の回答者は素晴らしいですね。友人にするなら絶対こういった方がいいですね~。

で、私は親に買ってモラッテマス・・。(学生時代に1台、社会人になって1台。)
50万円程は返しましたが、それ以上は払っていないので事実上「買ってもらった。」です。(その後の経費はすべて自分持ちです。)

立派な回答が多いので、トホホな回答も一つ・・。
    • 2
この回答へのお礼

回答有難うございました。

免許取れたときに、車に乗らないとダメになるという事で、父の車乗っていましたが、大きい車でド下手な初心者には無理だったため、学費保険の満了金(?)で買ってもらいました。

今は短大生なのですが、いずれ、就職したらぼちぼち返す予定です。 

車種、色、形なにも選ばしては頂いてません。買った事は車が届いた時に知りました(母いわく父が欲しかっただけ?)
    • 0

最初の会社に勤めていたとき、そこの社長からスクーターを格安で譲ってもらいました。

もちろん、自分で払いました。これが私が所有した初めての「車」です。

そのスクーターは、その後盗難に遭ってしまったのですが、会社の方から社用車を通勤に使っても良い、といわれたので、しばらくはそうしてましたね。
 その会社を辞めるとき、足が無くなると困るので、適当な中古車を買いました。もちろん自費です。
 以来、いまの車で3台目ですが、全部自分で全額支払いました。
    • 0
この回答へのお礼

自分の事は自分でやる、素晴らしい事ですね。

私は大学生で車もバイクも持ってないのですが将来的には自分で買おうと思ってます。

でも親が今の車をあげると言ってくれているのでお金が貯まるまではそれに乗ろうと思ってます。
    • 1