アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レッドバロンでバイクを他の店舗で取り寄せて貰ったんですけど他のバイクがほしくなったんで送料さえ払えばキャンセルとかって可能なのでしょうか?

A 回答 (5件)

レッドバロンが、ヤマハオートセンターという社名だった頃から知っている者です。



> レッドバロンでバイクを他の店舗で取り寄せて貰ったんですけど

取り寄せたのが新車であれば、売買契約書に記名・押印しているということですよね?であれば、キャンセルに掛かる費用は、送料だけでは済みませんね…残念ながら。

取り寄せたのが中古車だとしたら、現車を確認したいということでの取り寄せなら、気に入らない理由を付けてキャンセルで良いと思います。この場合、レッドバロンはお金を必要としなかったと思うのですが…(変わったかな?)
売買契約を結んでしまっているのなら新車と同様ですが、現車を見ないで中古車の購入は契約しないですよね?

> 送料さえ払えばキャンセルとかって可能なのでしょうか?

バイクの送料って、自社のトラックで輸送しても結構値段掛かりますよ?宅急便のように2,000円程度ではなく、輸送距離にもよりますが、一桁違う2倍から3倍は考えておく必要があります。
    • good
    • 0

そのような我儘通る訳ないです。


取り寄せにかかる費用と 販売利益も 他店在庫を取り寄せて売る場合 販売店の利益は薄いんです。
取り寄せたバイクに 不具合や問題がない限り キャンセルは、キャンセル費用が多く掛かるでしょう。
貴方の様な方は、 実際現車が置いてある店で現物を見て触って跨いで購入が良いでしょう。
    • good
    • 1

新車?中古?どっち?



なぜ取り寄せを依頼したレッドバロンに確認しないのでしょうか?
ほかのレッドバロンの中古在庫を現物確認のため取り寄せた場合は、その中古を購入しなくても、取り寄せ料金を請求されたことはありませんが。
    • good
    • 0

契約前なら運送料を払えばキャンセル可能です。


契約後はキャンセル料も掛かるでしょう。
    • good
    • 0

契約書に書いていないかな。

下手したら売ることになりそうな気もする。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A