プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バイク買った後ってどうすればいいんですか?
乗って帰ればいいんですか?
自分は東京に住んでるんですがやっぱ近場で買ったほうがいいですかね?
欲しいのを埼玉で発見しちゃったんですが・・・

A 回答 (6件)

 対応は店によって様々です。


 配送可能、店での受け渡しのみ、近場(店によって差はあり)のみ配送可などなど・・・
 レッドバロンのようなチェーン店では、全国の店舗から取り寄せて、近くの店舗で引き渡しを行っています。

 バイクに詳しいのなら、どこで買っても、個人売買でもいいですが、あまり詳しくないのなら近くの信頼できるショップで買った方がいいですよ。
 基準としては、今後起こるあらゆるトラブルに自分がどれくらい対応できるかを考えればいいと思います。
 極端な話ですが、自分自身が整備士の免許を持っており、エンジンもばらせるというのであれば、はっきり言ってどこで買っても同じです。安いところで買いましょう。
 ランプの交換もできない、オイルとガソリンの違いって?というレベルなら、少しくらい高くても近くの店で取り寄せてもらってから買いましょう。
    • good
    • 0

直接バイク屋が運んでくれるところもあれば(もちろん無料もあれば有料じゃないと無理なとこもあり)、


バイクを運んでくれる業者に頼むという手もありますよ。
自分が原付を買ったときはサービスで家まで持ってきてくれました。
今の単車は買った時バイク屋から乗って帰って来ました(いきなり幹線道路を走ってちょっと怖かった^^;)

埼玉で買って東京までということであれば、バイク屋が運んでくれるか微妙ですね。
輸送業者もありますが、どうせなら練習に乗って帰るのも良いと思いますよ。
事前に車通りの少ない道を調べておいてゆっくり帰るとか。

質問の内容からするとバイクは初めてだと思いますが、バイクに乗る上ではバイク屋との付き合いはとても大切です。
ちょっと分からない事があればネットでいちいち聞くより店舗に行って店員さんに聞いてみれば分かりやすく教えてくれますし、
メンテナンスもはじめはバイク屋に頼る事になるでしょうからどうせ近場でショップを探す事になります。
買った店なら責任を持って整備やカスタム、場合によっては安くしてくれたりする店もあります。
そんな理由からも近場の方がいいんじゃないかと思いますが。

参考になれば。
    • good
    • 0

配送業者さんはいっぱいいますよ。



ただ、不具合の面もあることから近場で買うことをお勧めします。

と、いうのも私がそうでしたからです。

超希少車のため遠くても我慢しました。
しかしガソリンがだだ漏れでした。

小さなお店でいい人だったので初回は取りに来てくれました。

でも、直ってませんでした。

二回目からは来ませんでした。

ですので点検整備料を払って近くで見てもらいました。

乗るのに12万円かかりました。

参考URL:http://www.008008.jp/yuso/car/car.html
    • good
    • 1

どちらのお店ですか?値段はおいくらですか?お店のサービス体制にもよりますが、支店、提携店がお住まいの近くにあれば配送してくれる場合もあります。


直接お店に確認されたらいかがですか?
    • good
    • 0

こん**は



 購入しようとしている先に聞けばどうですか?
 ここで聞いてもらちがあかないと思うのですが、、、
    • good
    • 0

私は自宅から車で40分くらいのショップで買いました。


納車の連絡が来て、最初は自分で乗って帰る気、満々だったのですが、
ショップから出るとすぐ幹線道路なので ちょっと怖くて、配送してもらいました。
距離によると思いますが、配送料5000円取られましたよ。

電話などで匿名で配送料を聞いてみるといいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A