アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

原付ミッションバイクローンで買いたいのですが、ローン審査落ちました。障害年金あり無職ですが原因は何でしょうか?

A 回答 (3件)

怒るわさ、そりゃ。


働けもしねー、定収もない。なのに新たな借金を作ってまでバイクがほしいと。
ふざけるな!って思う。あたりまえの感情ですよ。
審査に通るわけがないからね。定収がねーんだから。
人にいちいちケチつけなさんな。いつもながら、人にケチつけるだけが目的だろに(爆)。なあ、誰かさんよ。
    • good
    • 2

怒るような事ではありませんね。

働けるぐらいなら障害年金なんかもらわねぇだろ?
閑話休題
総量規制もあるし、一般的にも年金生活者はローンを組むのが難しいです。
自営業者の場合でも、確定申告書の提出などうるさいです。
いつもニコニコ現金払いでどぞ。
    • good
    • 0

あえてはっきり言いますよ?


定収(常に勤労収入があること)がないからです。
障害年金は、永久固定認定でない限り、障害軽減を理由にしていつでも支給が停止され得るもので、定収とは認められないからです。

収入が障害年金だけだとしますね。
よく考えてみて。障害年金だけで、ローンを払うだけじゃなくて生活費だの何だのを医者へ通う費用だのと、あれこれ一切を全部賄えます?
家族に頼ったり生活保護だのを考えないでですよ?
正直、できないと思いますけど。

生活費すら賄えない、ってな事態を招いちゃうと、貸す方としちゃ、ローンを返済してもらうどころじゃなくなっちゃいます。
不良債権っていって、返してもらえない、焦げ付いたお金になっちゃう。

無職だと、そうなる可能性がめちゃくちゃ高いし、障害年金をもらってりゃ無職が続く可能性もきわめて高い。
そうなると、こいつはやばそうだな、ってことで、貸す方としちゃ、そりゃ却下しますよ(実際、そうですけど…)。

きつく言わせてもらいますけどね。働いてローンを組んで欲しいですな。
考え方が何とも甘過ぎる。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!