アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

相手に求めすぎたら上手く行かなくて、諦めようすこし控えようと思ったら、相手が振り向いて来るのってなんでですか。なんで上手くいかないんですか。
ほんとに好きな人と付き合えるってすごいことなんですね。

A 回答 (4件)

ちょっと素敵な人だな、しゃべってみたいな、と思う相手でも、


「私に○○してくれる!?ねぇ、話しかけてくるってことは私のこと好きなのかな!?付き合えるかな!?(ひどい人は)ヤれるかな!?ヤっていいってことだよね!?あれもしてほしいこれもしてほしい、ああしてほしいこうしてほしい!!」
とがつがつ来る人には引いてしまうものです。
「あれもしてこれもして」って、別にバッグ買ってとかなんでも言うこと聞いてとかそこまで傍若無人な話じゃないです。
ただ、好き好き好き好き!!!ってモードだと、「手を繋ぎたいな、一緒にどこどこ行きたいな、抱きしめてほしいなラインしてほしいな私が泣いてたら慰めてほしいな…」などのよくある「夢」は考えますよね。
それが「求められてる」感になり、なんとな~く「搾取されそう感」になり…
「気軽にはしゃべれない」「思わせぶりとか言われたらどうしよう」と思わせちゃうんだと思います。
でも、そうした「私に夢を与えて!!!」モードではなくなると、相手としては普通に人として友人として好き(like)だから話したい、くらいのことができるようになってきます。
距離を気にして警戒する必要のある相手、と見なされなくなるのでしょう。

なんとなく女性っぽいなと思ったので女性っぽい目線で書いてみましたが、男性だとしたらもっと相手(女性)の警戒は強いと思います。身体の危険がある+根強い男女差別の風潮から強く拒否できない、逆恨みされがちなためです。
    • good
    • 1

求めすぎたら上手くいくものも上手くいくわけないです。


あーしろこーしろ指図されて決まり事を作られたら
わーーーーもういい!って反発したくなりませんか。

相手にとっても自分にとっても
腹八分目が一番良いのです。

あくまでも自然体で。
一緒にいて楽じゃなかったら続きません。
    • good
    • 1

みんな経験してますよ。

    • good
    • 2

私も同じ経験があります!



本当に好き!!という感情を持って接するとやはりどこか温度差が生じてしまうものなのでしょうね 笑

少し落ち着いて話すくらいの距離感だと相手も話しやすいのかなーって思ってしまって、でもやっぱり好きで少し前のめりになって温度差ができて、と、自分の気持ちのコントロールが私はすごく難しかったです。。

好きな人と両想いになるって奇跡だと私は思います。
がんばってください!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!